musashiの気まぐれブログ 2

K-POPや韓国ドラマ☆時々自分の日常も?気ままに気まぐれに語りたいと思います^^


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DSP FESTIVAL♪

行ってきました

「DSP FESTIVAL」ライブビューイング♪


20131214 DSP

ミンの公式「KAZOK」ペンライトにドン引き

「もう家族やめたいわ~(-_-;)」と言っていたmin-tちゃん(爆)

今日のXmas単独ライブは行かないけど
「DSPのライブビューイングは行こうかな・・」っていうので(笑)

前売りを取って貰って
2人で渋谷の映画館へ行ってきました☆

いや~
意外にも楽しかったです^^♪


ライブビューイングって初めてでしたが
映画と違うからペンラも振れるし
座席がどこになっても舞台が〝豆粒〟になることはないし
隣りのチングと喋れるし^^

なかなかいいですね(^O^)

会場内のレッドカーペットを歩きながら
今日の出演者が一度舞台の上にそろい

その後 最初のステージはKARAでした

日本だと日本語の曲が多いけど
KARAの曲は韓国語の曲の方が好きなので
最初から盛り上がりましたよ~^^

「Step」に大好きな「ルパン」
そして「ジャンピン」と一番新しい「淑女になれない」
私の隣りがちょうどKARAとレインボーペンの男の子たちで
ペンラを振りながら完璧な掛け声!(笑)

「まだこの後もコラボステージがあるから期待して下さいね~」
みたいなことを言い残し

続いて A-JAX レインボーの現役DSP組ステージ

この後 Click-Bの面々のソロステージと
久しぶりの復活ステージ。。になりまして

この辺はさすがに全然分からなくて
トイレタイムにさせていただきました(^_^;)

そして

2Shai

リストには無かったんだけど
これは嬉しい出演でした

1曲目の曲は 私は知らなかったんですが
隣りのmin-tちゃんが
「え~!この曲知ってる~!!昔よく聞いてたよ!
 2Shaiの曲だったんだ~!@@;」と1人歓喜し!笑

2曲目は・・

リダペンにはとっても嬉しい
「彼女・・笑った」でした~❤❤

「風邪をひいちゃって」と1人の方はすまなそうに言ってましたが
なんのなんの!!
この曲を生で(正確には生じゃないけど^^;)聞けたのは
とっても嬉しかったです~~!(T_T)

(できれば後ろのスクリーンにMV流して欲しかったけど!笑)



2Shaiで盛り上がってたのは
多分あの劇場で私たちだけだったよね?爆

でも ここから更に盛り上がるマニアックな私ら2人!!

現役DSPの後輩ちゃん達が
先輩たちの曲をコラボします

まずはピンクル

「私の彼氏へ」をKARAとレインボーの2組が一緒にコラボ♪

そう。。ダブルが女装して歌ったこの曲↓です^^



お次はKARAが「永遠の愛」

去年事務所の社長の結婚式で301が歌ってましたね~^^
(B2Mの社長は元DSPの室長さんだったので^^)


(出所:HeStoryさま)

最後はレインボーが「NOW」
この曲はカッコ良くて私も大好きだったんですが
いまだに色んな後輩ガールズグループが歌謡祭などでカバーしてよく歌う曲ですよね^^



この3曲↑は踊りながら一緒に歌わせていただきました!爆

そしていよいよ
スクリーンには SS501 の文字が!!

渋谷の劇場でも「キャ~!」という声があがり
緑のペンラがチラホラ光りはじめ
それと同時に
「何唄うの?」「何歌うの??」という声があちこちから聞こえます(爆)
私たちも同じ事言い合ってたんだけどね~!爆

そして「ネモリガ ナッパソ」のイントロ。。
一瞬「もしかしてマンネが出てくるの??」って思っちゃった私たち!爆
だって~!ネモリは本来ミンのパート無いし!!爆

でも。。聞こえてくる声が違う!!
歌ってるのはA-JAXでした(^_^;)
もしかして途中から出てくるのかな?と思ったけど・・・
結局A-JAXだけで全部歌い切り!爆

次は何と4Chance

でも、これもA-JAXが歌って踊って・・
ミンパートも終わり・・

いったいいつ出てくるつもりなんだ??と思っていたら!!

まさかのキュジョンパートで後ろのスクリーンが開き!
ミンちゃん登場!!

min-tちゃんと2人で

「え~!?あんたのパートじゃないじゃん!!」
と、思わず突っ込んでしまいました!爆!爆

韓国の方がアップして下さってたのでお借りします


ご挨拶

(出所:이 홍자さま)

ミンのソロは2曲
久しぶりの「Not Alone」
私はお初の「カラカラ」でした


でもって最後はジェックスキス
メンチン見てたリダペンさんにはお馴染みの
ウン・ジウォン君のグループです

最初はジウォンくんしか名前がありませんでしたが
今はJ-Walkというデュオで活動してる2人も出演し
3人のジェックスキス

ここも最初の2曲くらいはA-JAXが歌いました
「ロードファイター」は好きだけど
あのダンスは絶対無理だもんね~

激しく踊るA-JAXを見ながらmin-tちゃんと話してたら
後で出て来た時 ジウォンくんが
「ホントは見せたかったけど、
 あのダンスを踊るのは無理なんで理解して下さい」みたいな事言って
 笑いを取ってました(^_^;)
TV番組では↓こんな感じで3人で踊ってたんだけどね!笑

(出所:illy nillyさま)

3曲目くらいかな
馴染み深い「ポンセンポンサ」をA-JAXが歌い始め

途中で後ろのスクリーンが開いて
ジェックスキスの3人が登場!!

「もしかして飛んじゃうかな?」
「あれもキツイんじゃない?笑」って話してたんだけど
ちゃんと3人で飛びながら歌ってくれました(^O^)

もちろんこれも一緒に合唱♪です!笑




そして!!
ポンセンポンサよりも嬉しかった「カップル」

この曲も踊りながら一緒に歌いました(^^)



今の時期にピッタリのこの曲

最後に出演者が全員出てきた時も
会場に雪を降らせながら皆で大合唱でした^^

ジェックスキスの後。。

再びKARAの単独ライブ

5人のKARAのライブを見れるのは
これが最後かも知れないもんね。。

懐かしい「ハニー」や「プリティーガール」
そして最後に「ミスター」

TAKANAちゃ~~ん!!
来れば良かったのに~!!(>_<)


15分くらい開始が遅れたかな?
(やっぱりDSPだよね~^^;)
終了は午後10時を回っていたから
3時間くらいだったでしょうか。。。

周りには寝ちゃってる人や
複数で来てるのに喋りもしなければ
盛り上がってる様子がまったく見られない人も
多数いたように見えましたが(^_^;)

私たちオタッキー2人組は
充分楽しめたイベントでした

でも、周りからは

うるさいオバちゃん!!

と、白い目で見られてたんでしょうね~ きっと!爆


スポンサーサイト
  1. 2013/12/15(日) 20:34:34|
  2. K-POP
  3. | trackback 0
  4. | comment 6
<<王子な「黒いメガネ」とチャラ男な「4Chance」❤ | BLOG TOP | 芸能街中継>>

comment

楽しかった♪

KARAペンでいっぱいかと思いきやそれほどでもなく…みんな誰を見に来ていたんだろう!?と思うほど静かだったライブビューイング(笑)
初めての経験だったけど、暖かい会場で座り心地の良い椅子に座って大画面で観るライブはアラフォーの私達に格別だったね♪

隣にあの熱狂的なペンがいなかったら…完全に浮いてたね(笑)

2SHAIの最初の曲は「LOVE LETTER」でソン・ユリちゃんがMVに出演してたデビュー曲♪たぶんmusashiさんも見たことあると思うよ!!私的には2SHAIの2曲が聞けただけで満足感いっぱい(笑)
後半のキュートなKARAはTAKANAちゃんと一緒に盛り上がりたかった~!!
  1. 2013/12/16(月) 12:57:37 |
  2. URL |
  3. min-t
  4. [ 編集 ]

私も行った~♪

「KAZOK」ペンラ持参(笑)のチングと私も見に行きました~i-175
楽しかった~♪
でも誰もペンラ振らないやんi-230
ペンラ振ってたの私たち以外にはKARAペン一人だけやん…。皆さん誰目当て??
声援も掛け声もなく、普通の映画かいっi-198
盛り上がってるの私たちだけやんi-201
2Shaiの「彼女・・笑った」は嬉しかった~i-184
それにしてもClick-Bのメンバー2人が指に怪我ってどないやねんi-192片方は金の板が入ってるから骨を折ってるらしく痛々しいし、ほう片方はギター弾く人やのに指に怪我したら痛いやんっi-182
  1. 2013/12/17(火) 06:48:53 |
  2. URL |
  3. nameTe
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しかった♪

> min-tちゃん

隣りの兄ちゃんたちがいても
充分浮いてたような気がするけど(笑)
でも、それでも楽しかったね~^^♪

2Shaiの曲
ユリちゃんがMVに出てたの?
探してみるわ❤
嬉しいサプライズだったね^^

おいおい!それで満足でいいの?
ミンは??(爆)

TAKANAちゃんいたら更に盛り上がって
きっと注目の的だったかも!笑

  1. 2013/12/18(水) 00:34:17 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: 私も行った~♪

> Teちゃん

KAZOKペンラ。。
次の日の夜のライブでは売り切れてたらしいよ^^;

大阪でも同じような感じだったんだね(>_<)
私たちはまだ
隣りのお兄ちゃんたちがKARAやレインボーのペンラを振ってくれたから良かったけど
ミンペンさんらしき人たち結構いたのに
周りがあまり振らないからか
途中からどんどん緑のペンラが消えてっちゃって
淋しかったわよ(T_T)

「彼女・・笑った」嬉しかったね~^^♪

Click-Bのメンバの指!!
私たちも言ってたんだよ~!!
「あれ~?さっきの人もケガしてたよね!この人もかい!!」って!笑
注目するとこ一緒じゃん!!爆

4人で一緒に見たかったわ~!
さぞ盛り上がっただろうね~!(^O^)
残念だわ。。
  1. 2013/12/18(水) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

しがに~たがわっそ~♪

musashiさん、おはようございます☆

ライブビューイングのレポ、ありがとうございます。
ひと月ほど前から、実は、ジュンピョからとうとう韓流禁止令が出てしまいまして、イベントはおろか、あからさまなDVD・CD鑑賞やようつべ鑑賞、などなど殆ど出来ず、家族全員が寝静まった時か、全員が学校や会社で留守中しか(でも私も仕事出てるんで、そんなときはほとんどないんですが・・・)見られなくなってしまって・・・・。

今回のDSPライブビューイングも、絶対に行きたかったのですが、翌日のことを考えるとそれもできず・・・
(翌日のイベント、昼夜公演のチケット買った直後の禁止令だったので・・・昼公演は普通にパートに行くことを理由に、夜公演はそのパート先の忘年会という理由での参戦だったんです。)

でもでも、確かに・・・今回ミンしかお目当てが出ないから(笑)、おっしゃるように、大半の時間帯はお眠りタイムになるわよね?と言い聞かせ・・・

ところがどっこい!
musashiさんのレポ、読ませていただいて、きゃ~きゃ~きゃ~!と!!

そうじゃぁん!
『彼女、笑った・・・』があったんじゃん!

もう、何度もあちらこちらにコメント書かせていただいて、もう書き飽きた感もありますが(笑)、私のリダ完堕ちMVが、この『彼女、笑った・・・』なんですもん!!
『イタキス』リダのタキシード姿に心奪われ、ハネムーンがら帰った後の、入籍ペンディング発言のあとの、にやっと笑いながら立ち去るリダの確信犯的な笑顔にやられ、翌日放送の最終回のラスト公園での車中リダにやられ・・・TUTAYAに走り全巻大人借りし、一挙見漁り・・・ようつべのリダ検索で、『かわいい』をキーワードに行き当ったこのようつべ『彼女、笑った・・・・』。

なぜか、私の完堕ちポイントは、相変わらず人とはズレてるぽインドでしたが(たいがいの方はきっとあの電話ボックスの❤のダンスなんですよね・・・?私なぜか、リダの『確信犯的な笑顔』がスキみたいですね・・・私の完堕ちポイントは3人で飲み会した後の、バイト先で彼女が自分に堕ちたと確信した時のリダの笑顔なんで・・・その後のベンチでの視線の絡ませ方もスキかな・・・)

おまけに「ポンセンポンサ」ですって~~~~?
私のお気に入りリダの2位ではないですか・・・・!
(一位はDKのレイニズム、2位が親友ノート2の「ポンセンポンサ」ラップリダ、3位がトニモリの電気ぱちぱちリダなので)・・・・あれ?何で全部本業じゃないんだ?

はぁ~・・・・やっぱり行きたかったな~、とは思いつつも、musashiさんの解説付きじゃなかったら、やっぱりわからなかったかも知れなかったので、こうしてレポで説明付きで見せて頂けて、大大大満足です!ありがとうございます。

しっかし・・・ミン登場パート・・・・
なんでそこ?(爆笑)
  1. 2013/12/22(日) 06:55:40 |
  2. URL |
  3. 若返り
  4. [ 編集 ]

Re: しがに~たがわっそ~♪

> 若返りさん

次の日ミンライブ行ったんなら
それで充分だったかもよ^^

ミンの出番は少しだけだったし
解説無しで分からなければ
かなりしんどいかも

2Shaiも本人たちの歌だけだからね
あのMVは流れないわよ(笑)

周りでもお目当て以外の時は
寝ちゃってる男の人もいたくらいだし^^;
  1. 2013/12/24(火) 02:33:00 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

  管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

Author:musashi
韓流生活はかれこれ十数年?
SS501にハマってから始まったK-POP生活も
気付けば10年以上。。
今はドップリハマる事はあまり無いけれど
でも家のTVはほとんど韓国チャンネル(笑)
まだまだ私の韓流生活はこれからも続きそうです(^_-)

フリーエリア

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)

新品価格
¥4,369から
(2015/7/1 17:28時点)

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

新品価格
¥5,090から
(2015/7/1 17:31時点)

フリーエリア

B-PASS 別冊 SS501 (シンコー・ミュージックMOOK)

中古価格
¥1,733から
(2015/2/12 23:50時点)

フリーエリア

M.I.B 2集 - The Maginot Line (韓国版)(韓国盤)

新品価格
¥1,502から
(2014/12/28 02:31時点)

フリーエリア

フリーエリア

星から来たあなた DVD SET1

新品価格
¥16,064から
(2014/12/28 02:42時点)

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

Designed by U-BOX


