musashiの気まぐれブログ 2

K-POPや韓国ドラマ☆時々自分の日常も?気ままに気まぐれに語りたいと思います^^



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨンセンが歌う『魔法の城』by「マダムBのサロン」

木曜日。。

毎月恒例の汚腐会を う○さん宅で開き

昼から7人で鍋をつつき

リビングの大画面でゴンイル復活を堪能しました
002_20131117143133a5f.jpg

やっぱり皆で見ると感動もちがいます^^
今は他の人を追っかけてる仲間も、最近は韓流から離れちゃってる仲間も・・
昔のように一緒に盛り上がりました(^O^)

いつか又 5人が一緒に舞台に立つ時には
皆で一緒に見に行けたらいいねぇ~


そして。。
最近は集まるとゴンイル以外にも色んなDVDを見るんだけど・・
たまたま入ってた懐かしいMV

東方神起の「魔法の城」


(出所:jyjcy xmhmuさま)

今、トンにハマってる2人はもちろん
みんなで片づけの手を止めて見入ってしまいました(笑)

冬にピッタリのこの曲
詩もメロディーもとっても綺麗で
私もとっても好きなんだけど・・

「でも、私はヨンセンが歌う魔法の城の方が好きだな❤」と言うと
「え~?知らない!!」って言う輩がチラホラ・・

マジ~!? 昔アップしたじゃん!!
私のブログ まともに読んでなかったわね~!!


って事で(笑)

今更ですが
リクエストにより、ヨンセンが歌う「魔法の城」を再アップしてみました



ヨンセンの透明感のある声が
この曲にとっても合ってますよね^^

後半出てくる方は、この曲を作ったキム・グァンジンさん
この方の声もとっても綺麗ですね。。


せっかくなので
この時のフル動画もアップしておきますね^^
ここに来てる方はほとんど見たことあると思うけど(笑)

2008年 「ノルプル」で活動してる頃に出演した
「マダムBのサロン」という番組です
ウリキョロが好きな方にはおなじみの「In a Rush」を歌ってくれた貴重な番組でした^^

この曲。。この年の日本ライブで
2008 JapanTour Grateful Days Thanks For...というDVDになってるやつです)

本当は歌ってくれたんですが、残念ながらDVDではカットになってしまったんです
なので、フルで歌う映像で残ってるのは 多分この番組だけじゃないかな?
(当時ファンカムはいくつかありましたが^^;)



  1. 2013/11/17(日) 14:46:38|
  2. SS501
  3. | trackback 0
  4. | comment 10
<<エロかわ❤リダに思いを馳せて。。。 | BLOG TOP | トナカイなリダ❤>>

comment

アンニョン

musashiさん
アンニョン

私は、このmadam B “ In a rush”
でss落ちした新参者。この衝撃は大きかったです。ウギョルからあのバナナハーモニーで、これを見て、リダの脚フェチに…。この時点では、◯◯◯落ちでは、なかったんです(笑)。
ヨンセン君の、魔法の城、どこかで、ガチョウの夢、も。
いいですよね!

みんな、才能ある、ポテンシャル高いグループでしたね!
  1. 2013/11/17(日) 20:21:08 |
  2. URL |
  3. aroma
  4. [ 編集 ]

アンニョン♪

musashiさん、アンニョン♪

まだリダしか見えていない頃に、夜な夜なmusashiさんの過去の記事を読ませていただいていたのですが、この「My Baby You」と「魔法の城」を聞いて、初めてヨンセンに注目した気がします。
今やヨンセン寄りなのも、思えばそれが始まりだったかも。
一時期、毎晩寝る前に聞いていました。

In a Rushも大好きだし、踊らないノルプルもいいですよね♪
将来、踊るのがキツくなっても、5人でこんなライブしてほしいなあと思っています♡
  1. 2013/11/17(日) 21:51:12 |
  2. URL |
  3. mippo
  4. [ 編集 ]

Re: アンニョン

> aromaさん

In a rushでSS堕ちだったんですね^^

ヨンセン「がちょうの夢」も歌いましたっけ?^^;
ミアン。。それは覚えてないわ

「がちょうの夢」はペルソナツアーの初日と2日目
ソウル公演でギュが歌ったんですよ^^
なぜかギュだけソロステージで2曲
「がちょうの夢」を歌った後、ガラっと変わって「ワッサッ!」を歌いました^^
でもそれは残念ながらDVDには入らず・・
2週間後の東京公演の時は「がちょうの夢」の変わりに
AIの「Story」を歌ったんです^^
  1. 2013/11/17(日) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: アンニョン♪

> mippoさん

当時
話題になったのは「魔法の城」よりも
「My Baby you」の方でした
放送されたものよりも
ファンカムの「My baby you」はとても迫力があって
鳥肌もんだったんですよ~!

「ヨンセン 歌上手くなったね~!」とペンの間で話題になって・・
この少しあとに日本でやった握手会で
「My baby you 最高だったよ~(^_-)」と言うと
とても驚いて喜んでくれました
(日本では放送されてなかったから、驚いたみたい^^)

歳とって踊れなくなっても
こんなライブが出来るから
心配せずに5人で歌って欲しいですよね~^^
  1. 2013/11/17(日) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

mushasiちゃん あんにょん!

「知らなかった・・・」と言った輩の一人です(^_^;)
「In a Rush」の時に歌っていたなんて。
ノルプルとIn a Rush しか全く記憶にございませんでしたm(_ _)m
あげてくれてありがとう。

ヨンセンが優しく、丁寧に歌うのがとても印象的です。
いいなぁ~、このヨンセン。 本当に良い♥
作者さんも歌手だったんだね。 
大好きな「魔法の城」が、ゲームをヒントに作られていたなんて…
ちょっとショックだったけど(笑)

今度の汚腐会は、「皆が見入る聞き入るMV特集」にする?
勿論、リダの「your story」も入れて、皆で見入ろう(笑)
あ! trouble makerのもね!
  1. 2013/11/17(日) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. nameうめ
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとう!

> うめさん

アンニョン!笑

ヨンセンがあんなに素敵に歌ってくれてたのに
まったく覚えてないとはど~ゆ~事よ~!!爆

あの曲ってゲームをヒントに作られたの!?
それは知らなかったわ@@;
でも、ゲームをヒントにこんな素敵な曲を作れるって
凄いね!^^

「見入る・聞き入るMV特集」いいね❤
trouble maker 捕獲しなきゃ!笑
YourStoryをあの大画面で流したら
みんな「見入る」っていうより「かぶりつき!」になりそう(爆)
  1. 2013/11/18(月) 00:42:31 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/19(火) 06:22:19 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん

ちょっと探してみたんだけど
探せなかったわ~(>_<)

歌ってるのかも知れないけど
301で出てた番組とかソロになってからは
ヨンセンそんなに追ってないので
たぶん知らない映像や番組もまだ沢山あると思います^^;

私直伝のキャプり方?笑
たいした方法じゃないけど^^
ぜひやってみて下さい☆

そうですよ~
私は見れなかったんですよ~(T_T)
ファンカムを集めて
チングと大画面で見ましたけどね❤❤

あの頃は半ズボン衣装が多かったですからね(笑)
今後はもう無いでしょうね^^;
  1. 2013/11/19(火) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

ヨンセン魔法の城

懐かしいです。
あの高温の澄んだ声、ヨンセンならでは。。。
オフ会、毎月なさっているのですね。今度お会いになったらよろしく
お伝え下さいね、

ヨンセンの手紙、手書きの届いているみたいですが、軍の便箋?
達筆で読めません。(^^;;
元気で頑張っているようでなによりです。

懐古館、有難うございました。
  1. 2013/11/20(水) 10:13:42 |
  2. URL |
  3. cecile
  4. [ 編集 ]

Re: ヨンセン魔法の城

> cecileさん

はい^^
毎月みんなで会ってます
オフ会というより
今はただの仲良しチング達との「女子会」って感じですね^^

ヨンセンの手紙 見ましたよ~
私も読めませんでした(爆)

でも、FCの方で訳文もちゃんと載せてくれたようで
そちらを読ませていただきました

頑張ってるようですが・・
ご飯が思った以上に美味しくて痩せられないかもって
書いてましたね(笑)
  1. 2013/11/21(木) 21:38:08 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

  管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

Author:musashi
韓流生活はかれこれ十数年?
SS501にハマってから始まったK-POP生活も
気付けば10年以上。。
今はドップリハマる事はあまり無いけれど
でも家のTVはほとんど韓国チャンネル(笑)
まだまだ私の韓流生活はこれからも続きそうです(^_-)

フリーエリア

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)

新品価格
¥4,369から
(2015/7/1 17:28時点)

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

新品価格
¥5,090から
(2015/7/1 17:31時点)

フリーエリア

B-PASS 別冊 SS501 (シンコー・ミュージックMOOK)

中古価格
¥1,733から
(2015/2/12 23:50時点)

フリーエリア

M.I.B 2集 - The Maginot Line (韓国版)(韓国盤)

新品価格
¥1,502から
(2014/12/28 02:31時点)

フリーエリア

フリーエリア

星から来たあなた DVD SET1

新品価格
¥16,064から
(2014/12/28 02:42時点)

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

Designed by U-BOX


