musashiの気まぐれブログ 2

K-POPや韓国ドラマ☆時々自分の日常も?気ままに気まぐれに語りたいと思います^^



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜から幕張へ。。。

思ったより早い振替の発表に
ちょっとビックリしましたね~!@@;

早すぎて・・
仕事や休みの調整が大変な方が多いんじゃないでしょうか?(^_^;)
ましてや21日は平日だし。。


それに!
マンネイベントとドンピシャ被っちゃいましたね~!(>_<)

私は21日しか参加しないので
20日は予定通りマンネのイベントに参加しますが。。

今回は珍しく渋谷公会堂3時間も予定しているマンネイベ!

地方組にはちょっと厳しいと思われるリダの振替イベント・・

どっちも空席が増えないといいですけど・・(^_^;)





さて。。
今週も気づけばず~っと放置してました(笑)

今週は2回も女子会がありまして❤

最初の女子会は
高校時代の仲良しチング6人で♪

結婚してから山形に住んでる友達が
「連休中に帰るから皆で会おうよ^^」と言いだし
連休最後の月曜日の夜
お茶の水に集合

和風のお店でみんなで乾杯

001_20130928001427b13.jpg

今年初❤っていうより
何年か食べてないかも?(笑)のマツタケの網焼きなんぞも頼み^^

002_20130928001429ca2.jpg

〆は〝へぎそば〟

003_20130928001430bcd.jpg

個室で2時間の予約だったんだけど
お店の人も何も言わないので(混んでたら追い出されたんだろうけど^^;)
気づけばあっという間に4時間!笑

6人のうち2,3人は時々会ってるんだけど・・
1人は実に十数年ぶり!
でも。。そんな時間のブランクを全然感じないのが
学生時代からの友達の良いところですよね^^

話の内容は・・
子供の話 旦那の話 お姑さんの話や体調の話 と
しっかりオバチャンの井戸端会議みたいな内容なんだけど(笑)
他愛ない話で昔と同じように盛り上がれる関係は やっぱり心地良いですね^^

山形チングが帰郷する11月にまたやろうね!ってことになり
(すぐじゃん!笑)後ろ髪を引かれる思いで解散となりました(T_T)


そして。。
昨日はいつものメンバーで女子会(笑)
最近御用達のカラオケパセラ
いつもは新宿や上野店なんだけど

今回は横浜関内

同じパセラでも営業時間やフリータイム
料金体制が支店によって少しずつ違ってて。。

ここは14:00~19:00までのフリータイムが¥1000と
他よりも安かった!♪
ソフトドリンクの飲み放題を付けてもプラス¥500

パセラは3年くらい前から御用達なんですが・・
その頃は支店も少なくて
フリータイムなんて無かったんです(T_T)
それでもここを使ってたのは
ほぼ全室DVDプレーヤーが標準設置(最近はブルーレイも標準)で

歌わずにひたすら皆でDVDだけ見たい!っていう私たちにはうってつけだったんですよね~^^

昨日は結局5時間で¥1500

そして
8月生まれのminntちゃんと9月生まれのうめさんのお誕生日を祝うため
いつものようにハニートーストバースデーケーキをお願いして

20130926-1.jpg

編集したメンチンを皆で見ながら笑い
途中からはDVD流しっぱなしで喋りまくり(笑)

5時間楽しんで。。
2次会は居酒屋へ

学生時代の友達と同じ。。いや
それ以上に盛り上がれるこのメンバーって
ホントに不思議な存在だわ(笑)


今週は遊び疲れてなかなかPCに向かう気になれず(^_^)

あっという間にもう週末ですね(^_^;)

今度のメンチンはリダ復活のようですが・・
また「おうちご飯」なのね


う~ん。。
いつまでこの企画で引っ張るんだろう






  1. 2013/09/28(土) 00:44:06|
  2. つぶやき
  3. | trackback 0
  4. | comment 14
<<『メンチン』ep24。。動画 | BLOG TOP | ベルばら検定!?笑>>

comment

地方組です。

今週、楽しい時間を過ごされたようで、何よりです。私の世代も、学生時代や趣味仲間の集まりが徐々に増えてきました。元気がでますよね。
幕張メッセ・・・「又、行くの?」とは、言われませんが、留守中はそれなりに不自由さを我慢して貰う家族に心苦しく思いながらも、次は無いんですから行くしかありません。ラッキーだったのは、2日目が昼公演だったこと。1泊2日で済みます。
千葉に足を踏み入れるのは初めて。子ども達が小さい頃もディズニーランドに行くより安いから・・・と、海雲台で海水浴・慶州で史跡めぐり・・・と連れまわし、「もうアジアはいい。」と拒否されてしまいました。
先日の釜山ファンミのときには、2日目のフリータイムをひとりで海雲台に行きました。子ども達と泳いだビーチでは、サンチュのバカンス編も撮影されていたので、ひとりでも、あちこち眺めて楽しめました。
ファンミが終って帰るバスの中で、ツアーガイドの女性の言葉が、とても面白かったのでついでにお伝えしますね。
「会場にいた女性の皆さん全員より、キム・ヒョンジュンさんのほうが、綺麗でしたね。」・・・おっしゃる通り、ごもっとも・・・でした。
  1. 2013/09/28(土) 16:03:07 |
  2. URL |
  3. りべら
  4. [ 編集 ]

アイグ~

オモ!! ここで叫んで良いですか!?
minntちゃん&うめさん、センイルチュッカヘ♪♪(遅っ)

イベント丸かぶり…
ウリは何を試されているのでしょうか。

それだけ日本活動が盛んなんだと、、
苦笑い もしくは、ひきつり笑いになりますがね。

かくいう私も今回は、昼公演のおかげでリダイベ参加可能となりました。

ヨンぺんちゃんとマンネも行きます!!
(ぴあで取ったら2F席前方でした。)
も~盛り上げるしかないっ
  1. 2013/09/28(土) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. arasso
  4. [ 編集 ]

ため息・・・ふぅ~

musashiさ~ん お久で~すv-222

思っていたより早く決まった振替講演
それも急いで押し込んだような日程・・・
平日にもってくるって学生さん達参加できるんでしょうか?
幸い2日目は時間早くていいかもしれませんね♪

私ですか・・・・
今回の振替は泣く泣く諦めました。
シフトも出来てしまって休みは困難かとv-356

赤レンガも泊まりで参加だったんですが
赤レンガや山下公園や横浜中華街etc・・・
初めてで観光含め楽しみにしていたのに台風v-474
どこにも行けず、翌日はいつ新幹線がとまるか分からず
早めにホテルを出て帰ってきました。

なにしに行ったのやら(汗)

いらん情報までお土産付きで今回はショックで深~い深海に沈んでしまった・・
いつ浮上できるんだろうか・・・トホホ


女子会楽しいですよね~
私も中学の頃からの仲間で定期的に集まっているのですが
ぜ~ったいうちらが一番うるさいよね!!ってくらい
飲んで飲んでしゃべくりまくり(笑)
唯一のストレス解消かも(爆)

30日も集まるのでリダのウップンここではらしてきます!!

  1. 2013/09/28(土) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. リダキチ
  4. [ 編集 ]

musashiさん、華の女子会連ちゃん楽しまれたようで良かったです。
リダ振替公演、早く決まったのは嬉しいけど、地方組チングは、夜公演で泣く泣く、諦めると言ってました。私は何とか、拝んできます。リダは花火にまだこだわってるけど、室内で良かった(爆)でも、幕張フラットで見えないかも。
今回、マンネちゃんは無理みたい。残念です~
メンチン、次回はブライアンと共演みたいです。
ドラマ撮り、入ると集中だから、今のうちかな?
そう言えば、都市征伐で共演してたユミさん、ウリキョロにでますね。
感激時代、スムーズに行くように祈ってます。
  1. 2013/09/29(日) 06:38:06 |
  2. URL |
  3. h_momo
  4. [ 編集 ]

Re: 地方組です。

>りべらさん

子供たちが大きくなって
手がかからなくなってしまったチングが多いせいか
最近やたらと学生時代のチングの集まりが増えてます(笑)

りべらさんは毎回上京。。大変ですよね^^;
でも、そうですね
次はいつになるか分からないし、それこそ来年はどうなるのか分からないし・・
と思うと、参加できる時にしておかないと!と思ってしまいますよね

そうかぁ。。ディズニーに来るより釜山に行った方が安いんですね^^;

ツアーガイドさん それは爆笑コメントでしたね(^_^)
  1. 2013/09/29(日) 15:01:47 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: アイグ~

> araちゃん

うん。ここで叫んでやって
後で伝えておくから^^

モロ被りだよね~・・
まぁ。。事務所同士が連絡取り合ってるわけもないし
そんなの調整するわけないだろうから仕方ないけど(-_-;)

まだまだそれぞれを応援してるペンも多いんだけどねぇ~
その辺分かってほしいわ^^;

お!2階席前方ですか!
渋谷公会堂は下手に1階後ろの方になるなら
2階前方の方が見やすいよ^^

私たちは、まだ座席わからないみたい(多分)
マンネイベも楽しもうね♪


  1. 2013/09/29(日) 15:17:15 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: ため息・・・ふぅ~

>リダキチさん

そうだよね~
来月のシフト既に出しちゃったのに・・
って人が多数だったと思います^^;

リダキッちゃんは振替もダメなのかぁ。。

横浜観光もできず
ホテルに缶詰め?v-356

それはもう
学生仲間と騒いで発散するしかないよね(^_^;)

そのうちまた
上映会でもやろうね^^

  1. 2013/09/29(日) 15:24:30 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> h_momo さん

日曜でも夜公演じゃあ地方組の方は厳しいですよね^^;
あれは2日間とも参加する人向けの日程なのかしら?

日曜昼で月曜夜にすれば
もう少し参加できる人増えるんじゃないかな?と思うんだけど^^;
なんせ月曜は平日ですからねぇ。。

私もリダはスクリーンを双眼鏡で見ないと見えない座席かな?って感じです(笑)

メンチン
ブライアンが出るのは嬉しいけど
あの「おうちご飯」はまだまだ続くのね~^^;

ドラマ撮影に入ったら多分メンチンはお休みするでしょうから
その前に違うプロジェクトのメンチンを見たいんですけど~^^;
  1. 2013/09/29(日) 15:32:12 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

あんにょん

お久しぶりです

調子が悪いのかな?とおもっていましたが、お元気そうで何よりです
ベルばら検定わたしもいけるかも
久しぶりに学生時代の友達にあっても、すぐに昔に戻れますよね、今年の夏は友達とビルボードで一杯やりながら今井美樹のLIVEきいて盛り上がりました

振替は地方組厳しくみんないけても21日の日帰りです(私は2日間行くつもりですが、20日は仕事してから新幹線飛び乗ってぎりぎりまにあうかな?って感じですが)
幕張はちょっと遠い
リダが21日に帰国したいからこの時間帯かな?と
では21日幕張で(顔分からないので、会ってもわからないですよね(笑))
  1. 2013/09/29(日) 16:08:28 |
  2. URL |
  3. つー
  4. [ 編集 ]

araちゃん♪お久しぶりです
お叫びe-13ありがとね
これからは、毎年一歳づつ若返っていくと良いんだけどなぁe-454

musashiちゃん♪こんばんは
この間も
良く笑って
良く喋って
よく食べて
いつもの事ながら楽しかったね

次回は何のDVDかしら?e-349
e-75楽しみにしてますe-69
  1. 2013/09/29(日) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. minnt
  4. [ 編集 ]

Re: あんにょん

> つーさん

お久しぶりです

なんとか元気ですよ^^
「ベルばら」世代の方
ここには沢山いらっしゃるでしょうから^^
皆で受けてみます?笑

関西の方には横浜よりもさらに遠いかな?幕張は^^;

21日幕張で~^^
って。。そうですね
お顔知りません(笑)

  1. 2013/09/29(日) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

楽しかった♪

アラちゃん、お叫び聞こえたよ~(笑)
どうもありがとう(^^)
毎年、手作りのお誕生日カードがもらえるの。
今度機会があったら…見せてあげる♥
リダの振替イベント、今度は幕張なんだね。
昼間はリダで、夜はマンネなんて。
物凄い一日になりそうで、楽しみですね!
思いっきり弾けちゃってくださ~い!

話変わるがメンチン、面白すぎる…kkk
 

  1. 2013/09/29(日) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. うめ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> minntちゃん

この間はどうも~^^
次回は何にしようかねぇ。。
段々リダから逸れていっちゃってるけど(笑)
  1. 2013/09/29(日) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しかった♪

> うめさん

この前はどうも~☆
2次会も盛り上がったわよ(^_-)

アラちゃんは
20日がマンネで
21日リダに参加みたいよ

時間的に20日に両方行くのは無理なのよ(-_-;)
だから被った人はみんな悩んでる^^;

持って行ったメンチンの頃は結構笑えたけど
最近はひたすら韓国料理食べまくるばかりで
ちょっと飽きてるんだよね(^_^;)
  1. 2013/09/29(日) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

  管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

Author:musashi
韓流生活はかれこれ十数年?
SS501にハマってから始まったK-POP生活も
気付けば10年以上。。
今はドップリハマる事はあまり無いけれど
でも家のTVはほとんど韓国チャンネル(笑)
まだまだ私の韓流生活はこれからも続きそうです(^_-)

フリーエリア

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)

新品価格
¥4,369から
(2015/7/1 17:28時点)

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

新品価格
¥5,090から
(2015/7/1 17:31時点)

フリーエリア

B-PASS 別冊 SS501 (シンコー・ミュージックMOOK)

中古価格
¥1,733から
(2015/2/12 23:50時点)

フリーエリア

M.I.B 2集 - The Maginot Line (韓国版)(韓国盤)

新品価格
¥1,502から
(2014/12/28 02:31時点)

フリーエリア

フリーエリア

星から来たあなた DVD SET1

新品価格
¥16,064から
(2014/12/28 02:42時点)

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

Designed by U-BOX


FC2Ad

