musashiの気まぐれブログ 2

K-POPや韓国ドラマ☆時々自分の日常も?気ままに気まぐれに語りたいと思います^^


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK MJと花男横浜イベント❤

9月6日にアップしようと思ったのに
日付が変わってしまいました(^_^;)


6年前の9月6日

この日はNHK MJ(ミュージックジャパン)の収録でした
東京を台風が直撃する中
渋谷のNHKホールへ。。

この日はダブルの他にもジョンフン東方神起が一緒だったため
凄い倍率だったのに・・
この頃は〝持って〟たんだろうなぁ~^^;
メール1通で見事当選!!

3000人ほどのキャパだったNHKホールは
ほとんどが赤か緑かピンクのペンライトだらけ(爆)
掛け持ちでペンライト持ってるペンも多数いて・・

あゆ幸田來未もいたよね?確か?
でも・・まるでK-POPコンサート会場のようでした^^



この2週間後にはHeart to Heartの東京公演で聞けることになってたけど・・
一足早く見ることができた 初生「Distance~君とのキョリ」
短い舞台だったけど・・
帰りは大雨で傘も壊れ ずぶ濡れで帰ることになったけど・・
思い出に残る楽しい収録でした^^


そして4年前

2009年の9月6日
 
この日は「花より男子」の横浜イベントでした

当初出ないはずだったのに
1か月前くらいかな?
急きょ出演が決まってFCはバタバタでした^^;

私はリダとダブルが出なくてもイベント行く予定だったので
6日は花男FC枠で既にチケット確保してました
おかげさまで「ネモリガ ナッパソ」の時は
目の前でリダがず~っと動かず歌ってくれるという
神席状態を味わえました❤
(何列目かは・・秘密です☆映ってるからバレちゃうもん!笑)

MJからたったの2年なのに・・
皆とっても大人になってるよね^^




久しぶりにこのDVD見たんだけど・・
リダ。。日本語頑張ってたね~~!すっかり忘れてたわ(笑)




そうか。。
「アゲイン」久々の韓国語バージョンだったんだね^^
この頃からちょうど新しいペンさんが増えてきたんだよね。。
そのせいか・・歌の掛け声が小さいね^^;

もう4年前?
まだ4年前?

ついこの間のように思える時もあれば
ず~~っと遠い昔に思える時もある。。




リダは今中国に行ってるの?
でも。。もうすぐロッテファンミだよね?

最近は追えてないなぁ~
って。。
私が熱心に追ってないだけか!!(^_^;)








スポンサーサイト
  1. 2013/09/07(土) 00:36:30|
  2. SS501
  3. | trackback 0
  4. | comment 10
<<『メンチン』ep21。。動画 | BLOG TOP | LOTTE DUTY FREE MV>>

comment

アンニョン

私もパッパで追えてないです

MJの頃はSS知らないので仕方ないんですが
花男の時はちょっと気になってたので
今思うと、行っておけば良かったな~

ドラマは決まったんでしょうか?
赤レンガが日本での最後の活動になるのかしら?
まっ、いつもいきなりだから何かあるかもしれませんね(笑)
  1. 2013/09/07(土) 08:55:02 |
  2. URL |
  3. くっしー
  4. [ 編集 ]

musashiさん、懐かしい映像ありがとうございます。
初めて、リダに会ったイベントが横浜です。花男イベその後沢山ありましたが。
この時は、インフルエンザで調子悪かったのにやっぱりプロですよね~
それに、日本語お上手爆
それにしても、四次元炸裂でなんて可愛いんでしょ。
あの髪型もチョワヨ~

「アゲイン」の韓国語バージョンよく、ノレバンで歌ったのをおもいだしました。
ダブルいい曲多かったですよね。

赤レンガ、雨で花火中止にならないの祈ってます。
で、リダ日本語で歌えるの?(爆)
  1. 2013/09/07(土) 09:47:57 |
  2. URL |
  3. h_momo
  4. [ 編集 ]

日本語うまかったですよね^^

musashiさん、こんばんわ! 

 さすが、6年前の9月6日もありました。 本当にたった二年後なのに
白い王子達は 花男時代だったんですね、大人で皆本当にかっこ良かったです。
前髪長い リダが見たくて私もDVD 引っ張りだしてみてました ♪ 初リダ、初SS501 (ちなみに私はギリギリの申し込みなので SS501 が来るとあった6日だけにしたんですが 5日も結局出演になったので 二日行きたかったなあと) 

 この時のリダの言葉はまだ覚えています。 類じゃなくてユンジフといったのも
ヒョンジュンさんと自分を呼んだり、この頃のリダは本当にトークが面白かったですよね。 台本とは 台詞という言葉が日本語で出てくるので感心しました。 

 あ、すみません。 まさに新しいペンだったのでペンラも売り切れであわてました。 歌は聴いているだけ (ーー;) その後二年たって 横浜のソロ Japan tour に行ったら、あのファンミに来てた人はぱらぱら。 それほど イタキスペンで一杯の会場で驚いたこと 記憶に鮮明です。 あの時も前後が真っ暗でした。 今では当たり前のように広がるグリーンですが ..

 花火には 間に合わないけど もうちょっと前髪がのびたリダに会えるといいな
なんて^^ musashi さん チェック DVDで頑張ってみます。 目の前でなんてうっとりですね。  Please Be Nice To Me が本当にセクシーでかっこ良かった、それで記憶が飛んで コマプタは覚えてないです (>_<)

↓の記事にあった God のお母さんへの歌を丸写しした リダのエピソード
強心臓で 最高でしたね^^ 私もメンチン見て あの時のデニーさん思い出しました。 あと 先週のゲスト イ ギウさんも好きな俳優です。 今はマンネちゃんと同じ事務所で MVにも出演してましたよね。 189cm もある人です。
  1. 2013/09/07(土) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. onlykhj06
  4. [ 編集 ]

6年前…

あの年はオゴンイル・ペン活、忙しい年でしたね。
CD, DVD、日本のやら韓国のやら色々買いましたね~
しかも同じもの何枚も何枚も買って無理に人にあげてました。(-_-;)
Heart to Heart, 5人の日本語メッセージ入りサインカードも
可愛かった。
今見るとリダもあとの4人も、あの頃本当に可愛かったですね。
ちなみに、あの日のMusic Japanはみんな落選でした。
musashiさん、凄いですね~~

横浜の花男イベント、私も花男ファンクラブ枠で2日間行きました。
リダ、あの頃は日本語殆ど忘れてしまっていたのに横浜のインタビューでは
一生懸命日本語話していて@@ びっくりでした。
四次元、、、リダ、饒舌ではなかったからぽつりと話す一言が一層新鮮で。
リダよくしゃべるようになって、わかりやすく=ふつうになってきた気も。
  1. 2013/09/08(日) 14:55:41 |
  2. URL |
  3. cecile
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くっしーさん

「あの時行けばよかった」って思うこと
誰にでもありますよね^^

気になりはじめ
ペンになりたての頃はなおさら・・

ドラマ
公式発表はないけど
本読みはすでに始まってるみたいだし
横浜が終わったら本格的に撮影が始まるんでしょうかね~?

赤レンガで最後ってことはないと思いますよ^^
  1. 2013/09/08(日) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> h_momoさん

これが初生リダだったんですね^^
花男からのペンさんは
このイベントから~って方 
結構多いですよね^^

間近で見てても調子が悪いなんて
全然わかりませんでしたよ^^;

私は「アゲイン」よりも
「ネバーアゲイン」をよくチングたちとカラオケで歌ってました^^
しかもちゃんとパート分けして(笑)

赤レンガって「Tonight」のリリイベですもんねぇ^^;
日本語で・・歌いますよね?(笑)
個人的には韓国語の曲の方が好きなんですけどね^^
  1. 2013/09/08(日) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: 日本語うまかったですよね^^

>onlykhj06さん

夏は毎年イベント多かったですから・・

9月は他にも色々あったんですよ~
思い返すと懐かしいやら切ないやら・・・
onlykhj06さんもこれが初イベントだったんですね。。

5日は行く予定じゃなかったんですが
ドラマ好きの知り合いが急きょ行きたいと言いだし
一般で2週間前に買って、2階席でまったり見ました(笑)

この時 新しいペンさんが増えたなぁ~ と実感したけど
2年後の横浜アリーナの時はさらに驚きましたよ@@;
「幸せとは」はまだ分かるけど「ネモリガナッパソ」を知らない方が
周りに沢山いたんです^^;


ネモリガの立ち位置って反対の事が多かったのに
なぜかこのイベントの時はリダが右側だったので
ちょうど私のまっすぐ目の前で 
とってもラッキーでした❤
探さないでくださいよ(笑)

強心臓のエピソードは爆笑でしたよね
YouTubeでは以前すぐブロックされてしまったんですが
デイリーモーションは大丈夫だったのでアップしてみました^^

私もイ・ギウさん結構好きですよ^^
「イブの反乱」というドラマでバツイチの年上女性に恋しちゃう
野球選手のギウ君が可愛かったです❤
ちなみにそのバツイチヒロインの息子を演じてたのは
デビューまもないキム・ボム君でした^^
  1. 2013/09/08(日) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: 6年前…

>cecileさん

あの年はペン活忙しかったけど
とっても充実してたし
思い返しても一番楽しかった頃のような気がします^^

DVD。。
1st StoryやStep UP が日本仕様で出るなんて思わないから
しっかり韓国版買いましたよ~^^
もちろん後から出た日本版も^^;
Step Upは韓国版だけでやめときました(笑)

MusicJapan この時とKokoroの時は自力で当選
LuckyDaysはチングが当ててくれて
結局3回全部行くことが出来たんです^^
この頃に運を使い果たしちゃったんでしょうね~^^;
最近は肉眼でリダを見れることは
めったにないです(^_^;)

花男イベント
6日は花男FC枠で 5日は一般で買って行きました^^
久しぶりなのに日本語頑張ってましたよね~
面白リダ 炸裂してたし^^
最近は・・もう喋る気なさそうだよね(笑)

赤レンガ・・
雨だけ降らないで欲しいですね。。
  1. 2013/09/09(月) 00:10:37 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

又やってきました^^ 

musashiさん、こんばんわ! 

 またまたこの話題にやってきました。 まさに "イブの反乱” の
 ルーキーが良かったです。キムボム君はまだ子役でしたが エデンの東で
 いい演技をして 花男に抜擢でしたね。 実はルーキーより前に 
 イギウさんと知らずに見ていいなって思ったのが ”あいつはかっこ良かった"
という映画。 私は主役より イギウさんのほうがいいのにと思った位です。 
どうも ヒロインに振られる役が タイプみたいです (>_<)

 のほほんと ヌボーっとしている処が魅力的。 

 二年前の横浜 ネモリガナッパソどころか One More Time なら大丈夫と
 思ったらしい リダがマイクを向けて会場がシ~ンで 首をかしげてました。 
 衝撃的な Japan tour でしたが、落選が多かったから。 東京追加公演で
 ペンライト グリーンが半分になった気がします。  ソウルファンミでも 
 SS501 時代の歌 分からない人もそれなりにいますよ。 イントロ聞いて
 歓声あがらないし、 Rain に至っては何故これなの? って聞かれました。 
 確かに今 ソロですが... Youtube で色々聞きまくった時間がない方も
 いるんですね... さすがに韓国ペンさんは 昔の歌も掛け声バッチリ
 です。 

お邪魔しました ^^ 同じ話題で二回も出てきてすみません。
  1. 2013/09/09(月) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. onlykhj06
  4. [ 編集 ]

Re: 又やってきました^^ 

> onlykhj06 さん

そうそう〝ルーキー〟でしたね^^
あの役はとっても良かったです
「あいつはかっこ良かった」は見てないので知りませんが。。
マンネの「輝ける彼女」にも出てますね

横浜。。
One more timeも知らない人多かったんですか?^^;
それはリダも首かしげますよね~^^;

SS時代の曲を知らないのは
ソロになってからのペンには結構いるかもしれませんね
SSをよく思ってないオンリーリダペンさんも少なくないですから^^;
  1. 2013/09/11(水) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

  管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

Author:musashi
韓流生活はかれこれ十数年?
SS501にハマってから始まったK-POP生活も
気付けば10年以上。。
今はドップリハマる事はあまり無いけれど
でも家のTVはほとんど韓国チャンネル(笑)
まだまだ私の韓流生活はこれからも続きそうです(^_-)

フリーエリア

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)

新品価格
¥4,369から
(2015/7/1 17:28時点)

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

新品価格
¥5,090から
(2015/7/1 17:31時点)

フリーエリア

B-PASS 別冊 SS501 (シンコー・ミュージックMOOK)

中古価格
¥1,733から
(2015/2/12 23:50時点)

フリーエリア

M.I.B 2集 - The Maginot Line (韓国版)(韓国盤)

新品価格
¥1,502から
(2014/12/28 02:31時点)

フリーエリア

フリーエリア

星から来たあなた DVD SET1

新品価格
¥16,064から
(2014/12/28 02:42時点)

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

Designed by U-BOX


