musashiの気まぐれブログ 2

K-POPや韓国ドラマ☆時々自分の日常も?気ままに気まぐれに語りたいと思います^^


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽子板市とホットスムージー

↑何の関連性もないんですが・・
無理やり二つをくっつけたタイトルにしてみました(笑)


昨日から浅草は羽子板市

Hagoitaichi01.jpg

仕事あがって夜7時過ぎ
1人でプラプラ寄ってみたんですが・・・

Hagoitaichi02.jpg

Hagoitaichi03.jpg

とにかく超~寒かったけど

でも。。それにしても人が少なすぎ!!
年々さびれて来てるなぁ・・って感じはしてましたが
お店の数も昔に比べてずいぶん減ってきてるし・・

なんだか寂しい羽子板市です。。

でも
見て歩くのは好きなんだよね
買えないけど素敵な羽子板がたくさん!
Hagoitaichi04.jpg

定番羽子板もいいんだけど
毎年楽しみにしてるのが
変わり羽子板

その年に流行った人やモノを羽子板にしちゃうんだよね
でも、今年はそれも少なかったなぁ^^;
Hagoitaichi05.jpg

とりあえずみつけた↑
羽生くんと錦織くんと高倉健さんだけど・・・
どれもびみょ~!!爆
横に名前書いてなきゃ分かんない!^^;
名前を確かめるために身を乗り出してガン見したほどです!

そして今年といえばやっぱりこれ↓
Hagoitaichi06.jpg

アナ雪羽子板!

でもこれも・・
オラフはよくできてるけど
メインの2人がよく見るとびみょ~!笑
昨日この写真をラインにアップしてグループチャットしてたんですが
みんな言いたい放題^^;
「アナに豊齢線がある」だの「エルサが老婦人みたい」だの(爆)

まぁねぇ~・・
作ってるのは職人さんだろうから。。
アニメには詳しくないのかも^^;

でも・・・
これ↑って ちゃんと著作権料とか払って作ってるのかしら?(^_^;)



さて。。
東京も急激な寒波のせいで
身を切るような寒さですが(>_<)

台風並みの爆弾低気圧の地域の方は
大丈夫でしょうか?

東京は明日からこの寒さは少し和らぐらしいけど・・
身体の不調はなかなか改善しませんねぇ・・

先日チラッと書いたけど

ホットスムージーのお試しセットが届きまして
Saiby03.jpg

冷凍のまま 5種類が1パックずつ 入ってました

Saiby04.jpg

1パックの量がとっても少ないので
これで1食分にするのはやっぱり無謀かも(^_^;)
と、思っていたら!
ちょうど仲居くんの情報番組で
「朝食をスムージーだけで済ます人は老化が進む!」と言っておりました!@@;
何てタイムリーなんだろう(笑)
何でも噛まない事が良くないらしい。。

とりあえず 初日はのスムージーを試してみました

レンジでもできるみたいだけど・・
その際は一度お湯で解凍しなきゃならないらしく・・
2度手間が嫌いな私は鍋でお湯を沸かしてそのままレトルトカレーのように温める方を選択
siby01.jpg

かなり鮮やかな赤色
中身は

とうがん/甘酒/ヤーコン/りんご/にんじん/ビーツ/かぼちゃ/さつまいも/塩麹/
黄金しょうが/ごぼう/れんこん/トマト/赤万願寺とうがらし

トマトが苦手なのでちょっと色にビビッておりましたが
トマトの味は別になく、かと言ってリンゴの味もせず^^;
野菜感が強い味かな?後味にちょっととうがらしのピリっと感がくるけど
辛さはほとんどありません。。

でも。。青汁みたいに「まず~い!」ってほどじゃないけど
飲みやすくはなかったな^^;

Saiby02.jpg

そして次にこれ↑白スムージーを試してみました

とうがん/甘酒/りんご/さつまいも/ヤーコン/黄金しょうが/塩麹/
だいず/ごぼう/れんこん/かぶ/ズッキーニ/にんじん/大葉

若干違うだけだけど
こっちの方が全然飲みやすかったわ(^^)
甘さもこっちの方が強く感じたし

Saiby05.jpg

そのまま飲むだけじゃなくてアレンジレシピもついてたので
残りのスムージーはちょっとアレンジして試してみようかと思いますが・・・

やっぱりこれは これだけじゃなく

朝、パンとコーヒーだけだったら
サラダの変わりにこれを飲む。。くらいの
プラス1メニューと考えて取る方がいいかも知れませんね^^;

興味がある方はぜひ試してみては?↓(笑)





スポンサーサイト
  1. 2014/12/18(木) 16:58:33|
  2. つぶやき
  3. | trackback 0
  4. | comment 4
<<リダ☆ジャパンツアー&NEWアルバム♪ | BLOG TOP | 最近気になるナムジャ達❤その1>>

comment

あんにょん
羽子板市紹介してくださってありがとうございます

羽子板市綺麗ですね♡
浅草行ったことがないので一度行ってみたくなりました
錦織くんも見てみたいわ(笑)
でも、ちょっと遠いのが、、

スムージー私も見てましたが、なかなか手が、、
チャレンジャーですね(笑)
味の想像が難しいなって
アレンジして美味しかったら教えてくださいね

あっ リダのこと何にも書いてなかった(笑)
  1. 2014/12/24(水) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. つー
  4. [ 編集 ]

待ってました

musashiさんの食べログ!

さすが本家青汁の会社だけありますね
ちゃんと冷凍で来るとは!
私の職場のはさすがに粉末のみですもん
だから美味しそうに見えるけど微妙なんですね
カラダに良い物に美味はナシというから仕方ないのですかね

私のオススメ
NISSINの『ごろっと大豆のグラノーラ』食べて見て下さい!!
ダイエットどころか上手くておかわり間違いナシ!!ですんで(爆)
画像貼れないのが残念

羽子板市キレイですね
12人(10人か…)の羽子板あったら微妙でも買っちゃうのかなぁ
ヨン様レベルの時の人にならないと無理か

追伸…
『気になるナムジャ達』
その1って〜〜事は…(^^)


  1. 2014/12/25(木) 20:26:55 |
  2. URL |
  3. aigo〜☆
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>つーさん

羽子板市
羽子板はとっても素敵なので
見るだけでも楽しいですが・・
昔に比べると屋台なども減ってしまい
全然にぎわってない気がします^^;

スムージー
お試しパックがあったので
ちょっと挑戦してみましたが
お試しパックだけで終りそうです(笑)
  1. 2014/12/26(金) 22:21:58 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: 待ってました

> aigo~ちゃん

食べログは大げさよ^^;

ちゃんと冷凍で来たのには驚いたけど・・
このお試しパックだけで充分かも
って味でした(笑)
これをずっと続けるのは無理そうだわ^^;

グラノーラね
今度買ってくるわ(^O^)
でも・・
食べ過ぎちゃうの?
それはヤバいじゃん(^_^;)

EXOの羽子板?
日本の芸能人でも微妙なのに
職人さんには絶対無理そう(笑)

その2もアップしたわよ(^_-)
  1. 2014/12/26(金) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

  管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

Author:musashi
韓流生活はかれこれ十数年?
SS501にハマってから始まったK-POP生活も
気付けば10年以上。。
今はドップリハマる事はあまり無いけれど
でも家のTVはほとんど韓国チャンネル(笑)
まだまだ私の韓流生活はこれからも続きそうです(^_-)

フリーエリア

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)

新品価格
¥4,369から
(2015/7/1 17:28時点)

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

新品価格
¥5,090から
(2015/7/1 17:31時点)

フリーエリア

B-PASS 別冊 SS501 (シンコー・ミュージックMOOK)

中古価格
¥1,733から
(2015/2/12 23:50時点)

フリーエリア

M.I.B 2集 - The Maginot Line (韓国版)(韓国盤)

新品価格
¥1,502から
(2014/12/28 02:31時点)

フリーエリア

フリーエリア

星から来たあなた DVD SET1

新品価格
¥16,064から
(2014/12/28 02:42時点)

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

Designed by U-BOX


