musashiの気まぐれブログ 2

K-POPや韓国ドラマ☆時々自分の日常も?気ままに気まぐれに語りたいと思います^^


欧陽菲菲に次ぐ!?爆!

リダ。。
今回はやりましたね☆
オリコンデイリーに続いて

祝☆オリコンウィークリー1位!!

まぁ・・ライバルもいなかったしね(^_^;)

Kstyleの記事の見出しを見て
ちょっと笑ってしまいました^^

キム・ヒョンジュン、欧陽菲菲に次ぐシングル記録達成!
通算2作目のオリコン首位に!


欧陽菲菲
久しぶりに見た!この名前(笑)

テレサ・テンあたりは
2冠くらいしてそうだと思ったけど・・・
それほど〝ウィークリー〟でトップを獲るのは難しいって事ですよね!
凄いぞリダ!!^^

以下↓Kstyleの記事です

キム・ヒョンジュン、欧陽菲菲に次ぐシングル記録達成!通算2作目のオリコン首位に!
HS002.jpg

SS501のリーダーキム・ヒョンジュンが、再度日本での高い人気を証明した。

キム・ヒョンジュンは24日、日本4thシングル「HOT SUN」でオリコン週間ランキングで2冠を獲得した。

キム・ヒョンジュンのシングル「HOT SUN」は17日付のオリコンデイリーランキングで1位を獲得して注目されたことに続き、
週間ランキングでも1位になった。
2012年7月に日本で発売した2ndシングル「HEAT」に続いて2回目の首位獲得であり、
キム・ヒョンジュンはオリコン週間ランキングで2冠を獲得する快挙を達成した。

24日、オリコン側は海外ソロアーティストのシングルが週間ランキングで2冠を獲得したことは、
オーヤン・フィーフィー(欧陽菲菲)の「Love Is Over」(1983年12月26日付)以来31年ぶりの成果であり、
海外男性ソロアーティストとしてはオリコン史上初のことだと明らかにした。

キム・ヒョンジュンの日本4thシングルは発売前からタワーレコードなど、
店頭とインターネットの予約ランキングで1位になるなど、期待を集めていた。

キム・ヒョンジュンは4月、「感激時代」で演技力を評価され、現在は次回作を検討すると共にアルバム活動を続けている。

  1. 2014/06/26(木) 01:23:29|
  2. リダ
  3. | trackback 0
  4. | comment 6
<<裸祭り in ソウル❤ | BLOG TOP | 今年もお留守番^^>>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/26(木) 06:45:31 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

こんにちは

今回は、オリコン1位になんて気合があまり感じられないままの発売でしたけど、1位とれたんですね。ウィークリーで8万枚くらいでした?この方面詳しくないので、、この枚数は多いのか少ないのか・・・判断つきません。
ともかく、会社のバックアップはあまり感じられず、リダ&ペンの頑張りで成し遂げた成果という気がします。やはり、最後に頼りになるのは、イルボンペンですよね。
韓国国内でも取り上げられ、会社の株も上がるこの成果、入隊前の素晴らしいプレゼントになって良かったです。
とはいえ、今回は懐事情が悪く、私は4枚だけ購入。サイン会申し込みは、スマホ・・・ 持ってはいるものの、いまいち使えない私は、とうとう、お嫁ちゃんにまる投げ。次回もこうだったら、困ります。
明日のファンミ&コンサートは、昨年も今年も、仏事が重なって行けません。その分、国内全部参戦で、埋め合わせしようと思ってるところです。
  1. 2014/06/27(金) 09:10:38 |
  2. URL |
  3. りべら
  4. [ 編集 ]

musashiさん、アンニョン♪
数日前にJYJチングにリダは欧陽菲菲に次ぐ記録達成なのねと
言われたばかりでした笑
私はツアーのみ参加ですが。
握手会の成果はでてますね。さすがです。

そう言えば、韓ラブの中でミンコーナーができるみたいです。
先日はタワレコ1日店長になったので、その時のインタビューで。
古家さんが、今すぐにでもSS501を復活させたい?の質問に。
みんなで集まろうという気持ちはある。仲は悪いけど?、活動はする笑

SS501のメンバーの中で苦手な人がいる?
みんなが苦手。僕、かっこよくて嫉妬される。
顔もいいし、歌もいいし。みんな、心が狭い。みんな、おごらない。
これって、ミンらしいですよね大爆

昨日から、マンネちゃんのでている"金よでてこいコンコン"見始めました。
なかなか、面白いです。

皆様良い週末を~
  1. 2014/06/28(土) 10:49:03 |
  2. URL |
  3. h_momo
  4. [ 編集 ]

Re: ベストテン世代~☆

> 鍵コメさん

ここに来てる方は大体ベストテン世代だから
ほとんどが同じ反応をしたんじゃないかな?笑

う~ん。。
2.3年前に比べると
ペンの数はずいぶん減ったかも知れないけど
それでもオリコンウィークリートップ取れちゃうんだから
あんまり心配ないんじゃない?^^;

なんせ昔は・・
ペンが皆で何十枚CD買っても
デイリーの1位も取れなかったんだから・・

ミン
日本での事務所が決まったの?
で。。韓国は?(^_^;)
  1. 2014/06/30(月) 23:40:57 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> りべらさん

私もあまり詳しくはないですが
CDがあまり売れない昨今
8万枚は凄い方なんじゃないでしょうか?^^

会社のバックアップねぇ・・・
まだ〝どこぞ〟の圧力があるからじゃなかろうか?
と、私は勝手に推測してるんですが。。
どうでしょうねぇ^^;

私なんて今回1枚しか買ってません(笑)
横浜は2日間行く予定ですが・・・

出来る範囲の応援で構わないと思いますよ^^
無理をすると続きませんから
  1. 2014/06/30(月) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> h_momo さん

同世代の方たちは〝欧陽菲菲〟に反応しちゃいますよね~(笑)

殆ど宣伝してないのに
ウィークリー1位は凄いです
握手会効果は充分出てるんじゃないですかね^^

ミンのコーナーができるんですか?
韓ラブの映像はチングに見せてもらいました
ミンらしい答えでしたね(笑)

マンネの「金よ出てこい・・」は見てないんです
KBSの「愛は歌に乗って」は頑張って毎日見てるんですけど^^;
  1. 2014/06/30(月) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

  管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

musashi

Author:musashi
韓流生活はかれこれ十数年?
SS501にハマってから始まったK-POP生活も
気付けば10年以上。。
今はドップリハマる事はあまり無いけれど
でも家のTVはほとんど韓国チャンネル(笑)
まだまだ私の韓流生活はこれからも続きそうです(^_-)

フリーエリア

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)

新品価格
¥4,369から
(2015/7/1 17:28時点)

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

新品価格
¥5,090から
(2015/7/1 17:31時点)

フリーエリア

B-PASS 別冊 SS501 (シンコー・ミュージックMOOK)

中古価格
¥1,733から
(2015/2/12 23:50時点)

フリーエリア

M.I.B 2集 - The Maginot Line (韓国版)(韓国盤)

新品価格
¥1,502から
(2014/12/28 02:31時点)

フリーエリア

フリーエリア

星から来たあなた DVD SET1

新品価格
¥16,064から
(2014/12/28 02:42時点)

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

Designed by U-BOX


FC2Ad