musashiの気まぐれブログ 2

K-POPや韓国ドラマ☆時々自分の日常も?気ままに気まぐれに語りたいと思います^^


またまたご無沙汰です^^;

またもや気づけば半月も放置でしたね^^;

GWが終わってもまともに休めず(>_<)
今週に入ってついに風邪をひいてしまい
風邪のおかげで3連休できましたが
熱が下がらず もったいないことに
ず~っと寝っぱなしの3日間でした^^;

そして明日からは三社祭

これが終われば少しは静かになるかな?(^_^;)


感激時代イベントのチケット発送のお知らせが
今日メールで来てました。。

あと半月?
う~~ん。。当日までに「感激時代」モードになれるかしら?私

ピョルクデは
相変わらず見てますが(笑)
とりあえず「ピョルクデ」のせいで中断していた
2つのドラマ視聴を再開したので
まだまだ「感激時代」にたどり着けません(爆)

再開し始めた2つのドラマ・・
1つめはMnetで放送していた
「ナイン~9回の時間旅行」
nine 01

「イニョン王妃の男」の監督・脚本家コンビの作品ってことだったんで
楽しみにしてました^^
これもタイムスリップものなんだけど
不思議なお香の力で20年前に戻っちゃう。。という
タイムスリップもの

オレ様イ・ジヌクがカッコイイです

現在の状況を変えるために過去に戻るんだけど・・
どんどん意図しない方向へ変わっていってしまう(>_<)
結構毎回ハラハラドキドキで
これも見出すと止まりませんでした
(なのにこれを中断させたピョルクデは凄いわ!笑)

そしてもう1本は「ファントム」原題は「幽霊」でしたけど
Phantom 01

簡単に言っちゃうと「サイバー捜査隊」の話なんだけど
これも大好きだった「サイン」の脚本家の作品だから期待してたんですよね
今現在ホームドラマチャンネルで17話までですが・・
期待通り面白いです!!^^

時間があったらおすすめです(^_-)☆

久しぶりなのに
またまたリダの話題はまったくありませんでしたね(笑)

いいですよね!? ここは私の「気まぐれブログ」だから(笑)




  1. 2014/05/15(木) 22:45:47|
  2. つぶやき
  3. | trackback 0
  4. | comment 10
<<金髪?銀髪?? | BLOG TOP | 501の日☆>>

comment

お身体第一でお過ごし下さいね☆

musashiさん、おはようございます。
ホッとしました。
リダも大人しいし、こちらも大人しいし…そろそろ禁断症状出始めていましたので(笑)。

でも、お身体は大切になさって下さい。マイペースでも、私「待てるオンナ」なんで~(*^_^*)

今日から三社祭なんですね。
これが終わったらようやく楽になるんでしょうね。

ドラマ…ジャンルを見て深く納得(笑)。
実は一昨日、たまたま仕事早上がりで、二時間ほど空いたので、『テルマエロマエⅡ』を観てきました。
皆さん隣りの『女王』の方に入って行かれるのを尻目に、阿部ちゃんのスッポンポンを見て『まぁ~鍛えてるわね~』と爆笑して帰ってきました(笑)

ただ…お話の後半に元老院の悪巧みの一環で、『好色』な次期皇帝の偽者として、『男色家』の隠れていた兄が登場した時は、さすがに笑えなかったです。(え?なんで(^_^;)?)

私はこの5/12に色々ありまして(笑)、もうすっかり『リダモード』準備OKです(笑)

あ…でも『感激時代』は観てないけど(^_^;)★
私に帰る場所はあるのかしら…?
大丈夫ですよね。
来るものは拒まず、去る者は追わない、リダですもんね(^_^)v

やっぱり『水に合う』なぁ~。
ホッとする…(*^_^*)
  1. 2014/05/16(金) 05:53:52 |
  2. URL |
  3. 若返り
  4. [ 編集 ]

ポゴシッポ♪

三社が終わって落ち着いたら会おうね~♪それまでに風邪治しておいてね♪(笑)

密会…最初から中盤まではドキドキなんだけど、後半はやや期待はずれかな~。新境地のアイン君を見るには面白いかもしれないけど。コロのイメージのままだとかなりギャップがあるよ!!(笑)
  1. 2014/05/16(金) 12:41:26 |
  2. URL |
  3. min-tkan
  4. [ 編集 ]

musashiさん
本当にホントに~お久しぶりです。

いつもお忙しそうですが、体調いかがですか?
私。
今必ず見ているのは、(パパ、どこ行くの?)です。
おこちゃまがとても可愛いんです。
ドラマもバラエティも全部韓国番組!で。。。。。(*´∀`*)

先日、とは言っても数ヶ月前ですが、韓国のマンネのコンサート
当日券で行ってきました。
ミンとギュと3人でのスノプリ。相変らずのグダグダで。。
打ち合わせ無し?なの?!でしたが、楽しかったです。

また。。リダイベント?それ以外でも。。
musashiさんとバッタリお会いできるのを楽しみにしております。
  (相変わらず浮気?笑。。行っております。)
  1. 2014/05/16(金) 16:06:05 |
  2. URL |
  3. hodaka
  4. [ 編集 ]

チケット届きました (*^^)v

こんばんは~ (^^)/
更新されなかったので、どうされてるかと…
お仕事、忙しそうですね
気候も、暑かったり、寒くなったり… で、体調も崩れますよね。
私は、最近、突然くしゃみが止まらなくなり、買い物中だったりすると、めちゃくちゃ恥ずかしい限りです (/_;)
ファンミの時にそうなったら、どうしよう… (-_-;)
感激時代…
まだ観てません(笑)
結局、昼のチケットしか、GET!!出来ませんでした (T_T)
リダ、昼間は本調子じゃないですよね~(笑)
でも、行けるだけ、良し!としましょう…
  1. 2014/05/17(土) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. megu
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ファントム、面白かったですね~
ナインは見てないですが、オススメなんですね~
機会があれば見てみようかな。

ソ・ジソプ繋がりで『主君の太陽』も面白かったですよ~
それと『君を守る恋』
これは2PMのテギョンがかわいいです。
このふたつに共通するのが、幽霊です。
ファントムの幽霊ってほんとに幽霊が出てくるのかと思ってたけど
そうでなかったですよね?
このふたつは出てきます。
良かったら見てみてくださいね。

仕事も大変そうですね。
体調悪くならないよう、頑張ってくださいね~


  1. 2014/05/18(日) 15:42:16 |
  2. URL |
  3. middle
  4. [ 編集 ]

Re: お身体第一でお過ごし下さいね☆

> 若返りさん

祭りは無事終わりましたが
体調はまだまだで
なかなか更新が追い付かずです^^;

テルマエロエ 1は見たんですが
2では男色家の兄が出てきちゃうの?
何で笑えないのよ 爆笑じゃん!

12日ってミンイベかな?また何かあったの?^^;

  1. 2014/05/21(水) 16:16:11 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: ポゴシッポ♪

> min-tちゃん

結局こじらせて気管支炎になっちゃったよ^^;
治るまでもう少しまっててね

アインくん
コロの後に「アンティーク」見たから
ギャップは無いと思うけど(笑)
そうかぁ~ 後半がイマイチなのね^^;
  1. 2014/05/21(水) 16:23:56 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> hodakaさん

お久しぶりです^^
「パパどこ行くの?」気になってはいるんですが
KN解約しちゃったので見れません

その変わりKBSの
「スターパパ奮闘記・スーパーマンが帰ってきた」がお気に入りです^^

マンネのソウルコン行ってたんですね
相変わらずフットワーク軽くて羨ましいです^^

またバッタリ会えるかな?
そういえば〝浮気イベント〟で良く会いましたよね?(爆)
  1. 2014/05/21(水) 16:33:54 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: チケット届きました (*^^)v

> meguさん

仕事は忙しいし
体調はなかなか戻らないし
ファンミまでには万全にしておきたいんですけどね^^;

meguさんは昼だけの参加なんですね
最近は昼公演の方がカメラが入らないから
リラックスして喋りが面白かったりもするし・・
どちらが良いとは言えないんじゃないかな?^^;
  1. 2014/05/21(水) 16:45:44 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

> middleさん

「ファントム」は明日・明後日で終わりです
最後どうなるのか、楽しみです

「主君の太陽」は最初だけ見たので
来月からDAで見れるのを楽しみにしてます^^
幽霊がリアルだよね(笑)

「君を守る恋」は最後を見ちゃったんだよね^^;
DAでまた一挙放送してくれるといいんだけど。。
  1. 2014/05/21(水) 16:49:55 |
  2. URL |
  3. musashi
  4. [ 編集 ]

  管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

musashi

Author:musashi
韓流生活はかれこれ十数年?
SS501にハマってから始まったK-POP生活も
気付けば10年以上。。
今はドップリハマる事はあまり無いけれど
でも家のTVはほとんど韓国チャンネル(笑)
まだまだ私の韓流生活はこれからも続きそうです(^_-)

フリーエリア

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)

新品価格
¥4,369から
(2015/7/1 17:28時点)

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

新品価格
¥5,090から
(2015/7/1 17:31時点)

フリーエリア

B-PASS 別冊 SS501 (シンコー・ミュージックMOOK)

中古価格
¥1,733から
(2015/2/12 23:50時点)

フリーエリア

M.I.B 2集 - The Maginot Line (韓国版)(韓国盤)

新品価格
¥1,502から
(2014/12/28 02:31時点)

フリーエリア

フリーエリア

星から来たあなた DVD SET1

新品価格
¥16,064から
(2014/12/28 02:42時点)

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

Designed by U-BOX


FC2Ad