musashiの気まぐれブログ 2

K-POPや韓国ドラマ☆時々自分の日常も?気ままに気まぐれに語りたいと思います^^



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさん 良いお年を~!(^O^)/

あと30分程で今年も終わりです。。

色々あった1年でしたね(^_^;)

来年は良い年に・・
いや。。せめて穏やかな1年でありますように。。。



昨年よりも明らかに人が多い浅草・・
年末なのにすでに正月のような賑わいで
正月迎える前からすでに残業続きでグッタリです(笑)

年明けのご挨拶はしばらく出来そうにないので

みなさん どうか良いお年を~!^^

最近はほとんどリダネタ書かないのに
ここへ足を運んで下さる皆様へ

ささやかなプレゼント動画を(^_-)☆

06MCore01.jpg

そう^^
大好きな頃の金髪リダです
8年前 まだ買って間もないHDDレコーダーに慣れなくて
録画モードを設定せずに録ってしまったんで 画質がイマイチ悪いんですが(^_^;)

06MCore02.jpg

 
2006年12月30日のMBC 「音楽中心」
年忘れスペシャルのリダとダブルを楽しんでください




  1. 2014/12/31(水) 23:27:04|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

Kangnam@セクションTV Part2

せっかくリダライブも当選し
周りは多分チケットの事で良くも悪くも盛り上がってるんだろうと思いますが・・^^;


やすおちゃんのセクションTV第2弾の動画を昨日アップしたので
記事にしちゃいます^^(笑)


その前に!
昨日発表したソロ曲が
デジタルチャートで見事1位になったとか!!@@;


M.I.BのKangNam、
初のソロ曲が音源配信チャートで1位を記録…
「初めての1位、ありがとう!」


Kangnam No1

やったね!やすお!!♪♪(^_-)☆


それでは「セクションTVインタビュー」第2弾




↑が見れない時はこちらから⇒ 

昔は90キロもあったとか(^_^;)
そんな昔の写真も隠さず出しちゃうところがやすおらしい(笑)
先日は他の番組で
〝ぢ〟の手術をした」事も告白しちゃってたし(爆)


昔。。アイドルなのに
〝水虫〟を告白した誰かさんを思い出してしまったわ^^(爆)










  1. 2014/12/28(日) 01:55:57|
  2. Kangnam
  3. | trackback 0
  4. | comment 4

無事 リダに会えそうです^^

皆様 どうでしたか?

私は今回ヘネチアも更新してなかったんですが^^;
チングがしっかり更新してまして(笑)


1/28のパシフィコだけ申し込んでもらい
「ハズれたらお留守番でいいから」 と言っていたら・・・


当選したよ~❤❤


と、メールがきました(笑)

離れようとすればする程
リダに「離さないよ~!」と言われてるみたいです(笑)


先日 釜山のブランドショップのオープンに
ドラマで共演したチョン・ホビンさんと出席したそうで
写真が上がってましたね

(そういえば「花男」の時も共演してるんですよね?)
Gaga Milano 01

Gaga Milano 02
(出所:http://m.blog.naver.com/bangigong/220220234951)

なんか・・
ジフソンベを思い出すヘアスタイルになってますね(^^)


とりあえずは
元気そうで何よりですが・・


今回こそはお願いだから
このままジャパンツアーまで
髪を伸ばし続けててね~~!!爆



  1. 2014/12/28(日) 00:47:47|
  2. リダ
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

やすおちゃん☆初?ソロシングル♪

Kangnamことやすおちゃん

デビュー後初のソロ曲がデジタルシングルで本日発売だそうで

Kangnam What Do I Do

またまた記事になっていました^^

M.I.BのKangNam、バラエティでの姿はどこへ?
抜群の歌唱力が光る切ないバラードナンバーを発売


強い男、KangNam(カンナム)。彼も別れの前では限りなく弱い男だった。
M.I.BのKangNamは初のソロ曲「どうしましょう」で、別れの苦しみを切なく歌った。
彼はいつも明るい一面ばかりを見せてきたため、悲しい歌詞がさらに胸に響いた。

KangNamは26日正午、音楽配信サイトでデジタルシングル「どうしましょう」を公開した。
この曲はデビュー以来初めて発売するソロ曲だ。
バラエティ番組を通じて一躍有名になり、特有の親しみやすさと素直な魅力で視聴者の心を掴んで
バラエティの売れっ子になったKangNamが本業に戻った。

ヒップホップを期待したものの、意外な選曲だった。
KangNamの「どうしましょう」は懐かしいサウンドに、誰もが一度は経験したであろう別れの辛さを語る
バラードナンバーだ。聴きなれたメロディの大衆的なコードを活用したうえ、
人気絶頂の彼のソロ曲であるため、十分愛されると予想される。

特に「どうしましょう、どうしましょう、どうやって君を忘れるんでしょうか」
などのサビは、歌を聴いた後に自然と口ずさんでしまう妙な中毒性がある。

注目すべき点はKangNamの歌唱力。クライマックで爆発する安定した高音が印象的だ。
バラエティ番組で突拍子もない一面を見せ、コミカルなシーンを作り出し続ける彼であるだけに、
ミュージシャンとして力量を発揮しているKangNamにはあまり馴染みがない。
過去に日本でロックバンドとして活動し、ヒップホップグループM.I.Bのメインボーカルとして
長年にわたり培ってきた実力が今回のソロ曲で証明されたと言える。

KangNamはM.I.Bのボーカルで、バラエティ番組「内部事情サロン」「ハロー異邦人」
「学校に行ってきます」などに出演し、精力的に活動している。




バラエティーで一気に有名になっちゃったから
歌を絶賛されちゃってますね(爆)


曲もさっそく上がってました❤↓


(出所:iToanyone Music)

M.I.Bだと歌のパート少ないからソロは嬉しいけど
(リダのダブル時代を思い出す!笑)


初ソロシングルなの??

新米ペンだからよく分からないけど・・
↓じゃあこれは??^^; 



「Say My Name」っていう やすおちゃんのソロ曲
↑この字幕付きは2012年だけど
オフィシャルでアップされたオリジナル動画は
2011年の10月になってるんだよね
単に知られてないだけなのか?
それともこれは発売されてないから数に入ってないのかな?(^_^;)


本業は歌手だから
JJANGの最終回でも
歌についてのこれからの夢を語ってましたが・・


ソロ曲も
これから出すM.I.Bの曲も
良い結果が出せるといいね(^^)






  1. 2014/12/26(金) 22:53:54|
  2. Kangnam
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

最近気になるナムジャ達❤その2

メリー クリスマス

昨日と今日は連休
今年最後のお休みでした(^_^;)

なので 大掃除よりもリフレッシュ!!
昨日は家でのんびりして
今日は1人で映画を見てきました(^^)

これを↓
ベイマックス01

とっても面白かったですよ~!(^O^)
笑わせてくれて ほろっとさせてくれて

私もベイマックスが欲しい~~
ムギュ~っとしたら
1日の疲れや嫌な事が全部吹き飛びそうな気がします。。


あっ タイトルから大きくズレました(^_^;)
「気になるナムジャ」はベイマックスじゃないですよ~(笑)

先日はカンナムことやすおちゃんを紹介しましたが
もう一人の気になるナムジャ❤

チョン・ジュニョン
JJY01.jpg

これも正確には最近じゃないんだけど(笑)

去年、リダがアンブレでカムバックした時に出演した
KBSの「ハッピートゥゲザー」
あの時 実は一緒に出ていたんですよ
KHJ JJY

最初に気になったのはこの時かも?

この時すでに言ってる事がおかしかったんだよね(笑)
「面白い子だわ~!」と思っていたんだけど・・

その後
「一泊二日」の新レギュラーになり
「私たち結婚しました」では都市征伐のリダのお相手チョン・ユミちゃんと仮想夫婦になり
今年に入って ピョルクデでソンイの弟〝ユンジェ〟を演じてたアン・ジェヒョンくんと一緒に
M-CountdownのMCにも抜擢されて
つい最近までMCもしてたんですよね

JJY07.jpg

JJY03.jpg

Mnetの素人オーデション番組
「スーパースターK4」出身の彼
優勝こそしなかったものの 注目度は一番だったんじゃないでしょうか?
優勝者のロイ・キムより確実にTVに出てると思います(笑)

先日 ジュニョンくんもセクションTVに出てたので
ちょっとアップしてみました



↑見れない方はこちらで⇒ 

もちろん この4次元なとこがとっても好きなんだけど

さすがスーパースターK
最終4組に残った実力者

歌うジュニョン君に惹かれてしまったんだよね~

MVにはユミちゃんも出演した
「別れの10分前」


(出所:JPNsub)

そしてこちらが最新の曲
TEEN AGER

(出所:JunJunTeam8)

多分 自分の曲ってまだいくらも無いんだけど

デビュー前から色んな歌番組に出て
人の曲を堂々と歌っちゃうジュニョン君はさすがです(笑)

不朽の名曲で歌ったシン・スンフンの曲


歌うとカリスマオーラが出てる感じ(笑)

そして
スーパースターK4で優勝したロイ・キムとのデュオ
「埃になって」
これってオーデションの中で2人で組んで歌ったんだよね
2人が凄すぎて審査員のPSYとイ・スンチョルが笑っちゃってる?^^


(出所:Battledmsgs)

ジュニョンくんが日本にライブに来てくれたら行きたいんだけどな~
無理かしら?(^_^;)

最後に
ユンナちゃんのラジオで
2PMのアゲインアゲインを踊りながら歌う
面白ジュニョンを(笑)


(出所:nanshinKTF)

変だけど
要所要所のダンスは合ってる(笑)
そしてダンスは変だけど・・
さすがの歌唱力!!爆




  1. 2014/12/25(木) 22:15:52|
  2. K-POP
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

リダ☆ジャパンツアー&NEWアルバム♪

浮気をしてたらお知らせが来ました(爆)

imademo.jpg

ホントにいつも凄いタイミングだよなぁ~~!@@;
どっかから監視でもされてんのかしら?爆

2015年2月11日に
日本セカンドアルバム「今でも」が発売されるそうです

詳細はこちら⇒ ☆

きっとまた 握手会がありそうだよね(^_-)☆
私は行けるか・・・分かりませんが(^_^;)

そして
ジャパンツアー「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2015“GEMINI”」
も発表になりましたね

10都市12公演 だけど

横アリではなくパシフィコ横浜ですか・・・

2日間とはいえ。。
ずいぶん小さいハコになっちゃいましたね^^;

これは「小さい会場でペン達と触れ合いたい」というリダの意向なのか?
それとも・・ヘネチア会員がかなり減ってしまったからのか?

今回ヘネチア更新しなかったもんで
そこがちょっと気になるところだったりしています(^_^;)


  1. 2014/12/20(土) 01:06:49|
  2. リダ
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

羽子板市とホットスムージー

↑何の関連性もないんですが・・
無理やり二つをくっつけたタイトルにしてみました(笑)


昨日から浅草は羽子板市

Hagoitaichi01.jpg

仕事あがって夜7時過ぎ
1人でプラプラ寄ってみたんですが・・・

Hagoitaichi02.jpg

Hagoitaichi03.jpg

とにかく超~寒かったけど

でも。。それにしても人が少なすぎ!!
年々さびれて来てるなぁ・・って感じはしてましたが
お店の数も昔に比べてずいぶん減ってきてるし・・

なんだか寂しい羽子板市です。。

でも
見て歩くのは好きなんだよね
買えないけど素敵な羽子板がたくさん!
Hagoitaichi04.jpg

定番羽子板もいいんだけど
毎年楽しみにしてるのが
変わり羽子板

その年に流行った人やモノを羽子板にしちゃうんだよね
でも、今年はそれも少なかったなぁ^^;
Hagoitaichi05.jpg

とりあえずみつけた↑
羽生くんと錦織くんと高倉健さんだけど・・・
どれもびみょ~!!爆
横に名前書いてなきゃ分かんない!^^;
名前を確かめるために身を乗り出してガン見したほどです!

そして今年といえばやっぱりこれ↓
Hagoitaichi06.jpg

アナ雪羽子板!

でもこれも・・
オラフはよくできてるけど
メインの2人がよく見るとびみょ~!笑
昨日この写真をラインにアップしてグループチャットしてたんですが
みんな言いたい放題^^;
「アナに豊齢線がある」だの「エルサが老婦人みたい」だの(爆)

まぁねぇ~・・
作ってるのは職人さんだろうから。。
アニメには詳しくないのかも^^;

でも・・・
これ↑って ちゃんと著作権料とか払って作ってるのかしら?(^_^;)



さて。。
東京も急激な寒波のせいで
身を切るような寒さですが(>_<)

台風並みの爆弾低気圧の地域の方は
大丈夫でしょうか?

東京は明日からこの寒さは少し和らぐらしいけど・・
身体の不調はなかなか改善しませんねぇ・・

先日チラッと書いたけど

ホットスムージーのお試しセットが届きまして
Saiby03.jpg

冷凍のまま 5種類が1パックずつ 入ってました

Saiby04.jpg

1パックの量がとっても少ないので
これで1食分にするのはやっぱり無謀かも(^_^;)
と、思っていたら!
ちょうど仲居くんの情報番組で
「朝食をスムージーだけで済ます人は老化が進む!」と言っておりました!@@;
何てタイムリーなんだろう(笑)
何でも噛まない事が良くないらしい。。

とりあえず 初日はのスムージーを試してみました

レンジでもできるみたいだけど・・
その際は一度お湯で解凍しなきゃならないらしく・・
2度手間が嫌いな私は鍋でお湯を沸かしてそのままレトルトカレーのように温める方を選択
siby01.jpg

かなり鮮やかな赤色
中身は

とうがん/甘酒/ヤーコン/りんご/にんじん/ビーツ/かぼちゃ/さつまいも/塩麹/
黄金しょうが/ごぼう/れんこん/トマト/赤万願寺とうがらし

トマトが苦手なのでちょっと色にビビッておりましたが
トマトの味は別になく、かと言ってリンゴの味もせず^^;
野菜感が強い味かな?後味にちょっととうがらしのピリっと感がくるけど
辛さはほとんどありません。。

でも。。青汁みたいに「まず~い!」ってほどじゃないけど
飲みやすくはなかったな^^;

Saiby02.jpg

そして次にこれ↑白スムージーを試してみました

とうがん/甘酒/りんご/さつまいも/ヤーコン/黄金しょうが/塩麹/
だいず/ごぼう/れんこん/かぶ/ズッキーニ/にんじん/大葉

若干違うだけだけど
こっちの方が全然飲みやすかったわ(^^)
甘さもこっちの方が強く感じたし

Saiby05.jpg

そのまま飲むだけじゃなくてアレンジレシピもついてたので
残りのスムージーはちょっとアレンジして試してみようかと思いますが・・・

やっぱりこれは これだけじゃなく

朝、パンとコーヒーだけだったら
サラダの変わりにこれを飲む。。くらいの
プラス1メニューと考えて取る方がいいかも知れませんね^^;

興味がある方はぜひ試してみては?↓(笑)





  1. 2014/12/18(木) 16:58:33|
  2. つぶやき
  3. | trackback 0
  4. | comment 4

最近気になるナムジャ達❤その1

12月に入り・・
やっぱり超忙しくなってきました(>_<)
明日から浅草は羽子板市
昔に比べると人出は少なくなりましたが
今年はどうかな?


リダはキム・ソンオさんの結婚式に出席したようで
写真やエピソードがあちこちで上がってますね(^^)
とりあえず元気そうで何よりです

安心して浮気が出来るわ!(爆)

最近気になるナムジャが何人かいるんですが

今のイチオシこのナムジャ↓

Kangnam06.jpg

ヒップホップグループ M.I.B のボーカル Kangnam くん

Kangnam07.jpg

日本国籍の彼ですが
お母さんは韓国人の日韓ハーフ


韓国での芸名はKangnam(カンナム)ですが
本名は滑川やすお

〝最近気になる〟と書いたけど
チング達には1年以上前から
「やすおが面白いのよ~!!」と吹き込んでたんですよ(笑)

ですが・・・
周りの誰も彼を知らなくて・・・(^_^;)

MnetK-POPZONEJJANGという番組のMCをしてたんですが
それ以外ではほとんど見かけないし
歌も正直売れていたとは言い難く。。
知られてなくても仕方ないんですけどね^^;

ところが!!
ここ2か月前くらいから
突然人気がグングン上がり!今やバラエティー引っ張りだこ!!@@;
毎日のようにKstyleのニュースでカンナムの名前をみかけるようになり
正直ビックリ!

とりあえず。。
セクションTVのやすおちゃんインタビューをご覧ください❤




↑こちらが見れない方はこちらから⇒ 

この飾らない面白さが思いっきりツボです❤

ちなみに↑で「テンポルじゃないの?」と言われちゃってた曲はこれ↓


(出所:MBCkpop)

歌ってる時は別人です(爆)
ボーカル1人にラッパー3人って・・ちょっと変わった構成ですよね
この曲はApinkのボミちゃんがフィーチャリングしてたので
聞きやすくてとても好きな曲でした(^^)

とりあえず人気のきっかけになった「私は1人で暮らす」は
KNTVで「シングル男のハッピーライフ」という邦題で放送されてるので
1月か2月くらいから やすお出演回は字幕付きで見る事が出来そうなんですが・・

俳優さんやミュージシャンが高校へ通い現役高校生たちと交流する
「学校へ行って来ます」
韓国で活躍する外国人タレントたちが交流しながら色々体験する
「ハロー異邦人」はまだ日本で放送未定なんですよね
ぜひどっかで放送してくれ~!!

1月からは
カン・ホドンさんがメインMCの新しいKBSバラエティーにも
レギュラー出演が決定したと記事が出てました

カン・ホドン&ハハ&M.I.BのKangNam&キム・ボムスら「透明人間」のMCに確定!
KBS NEW P

メンチンで一緒だったボムスヒョンや リダやダブルと昔から共演の多いハハも一緒なんだね
今から楽しみだけど。。リアルで見れるかな?(^_^;)

これはきっとKBSworldでも放送してくれるよね?^^









  1. 2014/12/16(火) 23:06:50|
  2. Kangnam
  3. | trackback 0
  4. | comment 8

「少年探究生活」 その2

毎日寒いですね~(>_<)

そのせいなのか
胃腸の調子が悪いです
内臓まで冷えちゃってるのかしら?^^;

せっかく週末に「ホットスムージー」が届いたのに
まだ試せてません

いや。。逆にこういう時に
下手なもん食べずにホットスムージーだけ飲んでみればいいのかな?笑

明日はおかゆの代わりに飲んでみるかな (^_^;)



さて。。
リダは見事 Yahooで6冠達成ですね
凄いですね~!(凄いのはリダペンか!笑)
最初の2年くらいは毎日頑張ってポチってましたが
最近はすっかり怠慢になり^^;
今回はほとんど貢献しなかったけど・・

とにかく リダ チュッカヘ!

ドラマの投票もまだ残ってるんですよね?

正直なところ。。「今年のベストドラマは?」と聞かれたら
リダには悪いけど
「星から来たあなた☆」ってのが本音なんですが(爆)

まぁ・・投票は別物ってことで(^_-)☆


そして・・
また間が空いてしまいましたが
「少年探究生活」 
もう1つのカフェの彼女

前回よりパワーアップしたリダの4次元ぶりが笑えます^^

前回のミッションは「水を飲むな」
今回は「彼女に話しかけろ」なんですよね

水を飲む事は避けたものの。。
水を汲んでゴミ箱に捨てるって・・

こんな事リダ以外思いつかないよね(笑)




↑が見れない方はこちらを⇒ ☆




  1. 2014/12/11(木) 01:30:06|
  2. SS501
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

懐古館。。「少年探究生活」

リダは「練炭運び」のボランティア活動をしていたようですね
(韓国では冬の恒例行事になってますよね)

とりあえずは消息が分かってちょっと安心ですね^^

リダ・・
会えずに淋しがってるペンの為にも
どんどんボランティアして下さい(笑)


さて。。
久々 (でもないかな?) の懐古館

2006年のMBCバラエティ
「少年探究生活」

毎回 2チームに分かれてミッションをクリアし競い合うんですが・・
ミッション内容は参加者に事前には明かされない・・という
それまでには無かったゲーム内容で

こういうゲームはリダがダントツ面白い!(^O^)
何をすればいいか分からないから
とにかく思いついたこと 何でもやっちゃう!爆

4次元リダ炸裂のバラエティでした^^

なんで今頃これを引っ張ってきたかというと・・

今週から KBSworld
「乱暴なロマンス」というドラマがまた再放送になりまして
何度か見たんだけど 何気にまた見ちゃってたんですよね。。

リダペンさんにはお馴染みの
イタキスでユン・ヘラを演じたイ・シヨンちゃんとイ・ドンウク君主演の↓こんなドラマです
乱暴なロマンス01

イ・シヨンちゃんはヘラの時とは180度反対の
しゃれっ気は無く、男まさりで 
イ・ドンウク君を護衛するSPの役

そして シヨンちゃんの親友役のこの子↓
ranbouna02.jpg

ranbouna01.jpg

イム・ジュウンちゃんと言うらしいんですが・・・

この子って。。。

↓この時の〝カフェの彼女〟じゃないでしょうか?
以前も思ったんだけど・・・
その時はアップする暇なくて そのまま放置しちゃったんだよね^^;

皆さん どう思います?^^




↑こちらが見れない方は こちらをクリック⇒ ☆

ヨンマンさんに「くれるものは何でも食べろ!とにかく回数を増やせ!」と言われたもんだから
お茶をがぶがぶ飲むリダ!笑
回数を増やして飲むのはわかるけど

何であんなに大量のティーパック入れるかな?(^_^;)

この〝カフェ〟バージョンはもう1つあるんだけど・・
今日はアップできなかったんで
また今度(ほとんどの方は見てるかな?^^;)




  1. 2014/12/05(金) 23:23:16|
  2. SS501
  3. | trackback 0
  4. | comment 4

S.O.S 私を助けて ep3  ep4

2週位遅れましたが
キュジョン出演
「SOS 私を助けて」 3話と4話のキュジョンカット

番長じゃなくて
ただのいじめっ子にしか見えません!(笑)

バスケなんてやらせちゃダメだってば~!!(^_^;)




(出所:SS501 Shirbogurl5さま)

キュジョンもグァンスも・・
そしていじめられてる主役の子?も
みんな高校生には見えないわ(^_^;)

まぁ・・それはこのドラマに限った事ではないけれど(笑)


  1. 2014/12/03(水) 01:35:58|
  2. キュジョン
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

musashi

Author:musashi
韓流生活はかれこれ十数年?
SS501にハマってから始まったK-POP生活も
気付けば10年以上。。
今はドップリハマる事はあまり無いけれど
でも家のTVはほとんど韓国チャンネル(笑)
まだまだ私の韓流生活はこれからも続きそうです(^_-)

フリーエリア

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)

新品価格
¥4,369から
(2015/7/1 17:28時点)

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

新品価格
¥5,090から
(2015/7/1 17:31時点)

フリーエリア

B-PASS 別冊 SS501 (シンコー・ミュージックMOOK)

中古価格
¥1,733から
(2015/2/12 23:50時点)

フリーエリア

M.I.B 2集 - The Maginot Line (韓国版)(韓国盤)

新品価格
¥1,502から
(2014/12/28 02:31時点)

フリーエリア

フリーエリア

星から来たあなた DVD SET1

新品価格
¥16,064から
(2014/12/28 02:42時点)

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

Designed by U-BOX


FC2Ad

