musashiの気まぐれブログ 2

K-POPや韓国ドラマ☆時々自分の日常も?気ままに気まぐれに語りたいと思います^^



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SS501 Forever☆

マンネのInstagramに

こんな写真が上がってました。。

manne insta01

SS501 forever

そしてツイに↓こんな言葉とInstagramのリンク

manne tw

結局聞いてしまった。。。
一度聴いたら 夢の中でも 口ずさんじゃう 禁止曲


そしてリンク先の写真に飛ぶと・・

manne insta02

UR man

確かに中毒性の強い曲だよね(^^)

最近
ダブルへの愛を沢山叫んでくれるマンネ
先日は Wヒョンジュン ファイティン! という言葉も
呟いてくれてましたよね 

とっても嬉しいけど・・・・
どうしちゃったの?(^_^;)

落ち込んでる・・
淋しがってるリダペンを気遣ってくれてるのかな?



  1. 2014/11/30(日) 01:06:22|
  2. SS501
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

最近のマイブーム(^_-)

最近
スカイツリーのライトアップが
クリスマスバージョンになりました

↓赤バージョン
Sky T Xmas02

↓緑バージョン
Sky T Xmas01

スマホで撮ったのでイマイチ綺麗さが伝わらないけど^^;
実物はもっと綺麗です^^

個人的には緑の方が好きかな^^

昨日・今日はまた暖かかったけど
もう12月
油断してると一気に冷えますよね(>_<)

夏よりは冬の方が好きなんだけど
でも。。冷え性で低体温の私(^_^;)

数年前からなんとか体温を上げるべく
しょうが湯やしょうが紅茶を色々試してみたけど・・

まず美味しいと思えるものがあまり無くて
しょうが紅茶はティーパックタイプのものは
フレーバーだけでホントにしょうがが入ってるんだろうか?って感じのものが多いし

で!今年 同じ職場のお姉さんに薦められて飲んだのがこれ↓
Yuzu.jpg

日東紅茶の
しょうが&ゆず

これは美味しい❤
ゆずが結構きいてるから
しょうがの味もあまり気にならないし
飲んだ後
ちゃんと体がポカポカしてくるんだよね^^

無くなってきたからまた買おうと思ったら・・・
近所のスーパーとコンビニでも
これだけが売り切れ(>_<)
同じシリーズのレモンとローズヒップのは売れ残ってるのに(^_^;)

で!ネットで検索したら↓こんなのがありました!!

日東紅茶 しょうが&ゆず 10袋×6個

新品価格
¥1,845から
(2014/11/29 01:59時点)




通常の10袋入りが6袋入った大袋!!
こんなのスーパーでも見かけたことないけど・・
これはネット限定かしら?


それともう1つ気になってるのがこれ↓

ホットスムージー!@@;
スムージーって気になるけど
自分で作るのは面倒だし
冬はどうすんの?って感じだったから
これはいいですよねぇ^^





冷凍で送られてきて
あっためるだけみたいですね

これはちょっと買ってみようかな?
朝ご飯をこれに替えたら。。
少しは痩せるかしら?(笑)

ちょっと試してまたレポしますね(^_-)☆






  1. 2014/11/29(土) 01:57:57|
  2. つぶやき
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

〝夢幻ツアー〟in SEOUL テイーザー♪

皆さんのところにも
メルマガでお知らせが来ましたよね?

2014キム・ヒョンジュン ワールドツアー〝夢幻〟イン ソウル DVD
のティーザーが公開になりました^^


(出所:ユニバーサルミュージックジャパン)
そういえば。。まだポチってなかったわ(^_^;)


  1. 2014/11/29(土) 01:00:09|
  2. リダ
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

サタデーナイト・ライブ・コリア

昨日・今日と寒かったですね~(>_<)

3連休が超忙しくてヘトヘトだったんですが
(初日が「酉の市」と重なったためにメッタ混み!^^;)
連休が明けた途端に急激な寒さ!

節々が痛みます

おかげで記事を書こうと動画だけアップしてたのに
ず~~っと放置状態になってしまいました(^_^;)


SNL Korea
(サタデーナイト・ライブ・コリア)って番組を知ってますか?
ケーブルテレビで放送してる
韓国では珍しい19禁コントの番組なんです

Mnet Japanで以前スジュが出演したシーズンを放送してくれたんですが・・
その後やってくれなくて

ずっと心待ちにしていた←そんなとこばっかり(笑)
神話出演回が!ついに来月放送されます

Mnetで来月放送の予告映像が流れた時は
思わずやった~!!とTVの前でガッツポーズをしてしまいました(爆)



19禁と言っても日本の番組に比べたら
全然可愛いもんなんですが^^;
でも、厳しい韓国TV界では画期的な番組です(笑)
度々倫理委員会に警告を受けながらも頑張るSNL KOREA
ぜひ ず~~っと続けて
ゆくゆくはうちのメンバが出る日も!・・・来るかしら^^;?笑

↓スジュ出演回で好きだった「やった?」
字幕付けてアップしてくれてる方がいたのでお借りしてきちゃいました


(出所:Xx Eritasoさま)

そして最近。。というか
去年からかなりお気に入りのチョン・ジュニョンくんも出演したんです^^
四次元で面白い自由人なロッカー(爆)なんだよねぇ^^
ウリキョロでは「都市征伐」でリダの彼女だったチョン・ユミちゃんの旦那さんでした^^
ぜひ彼の出演回も字幕付きで放送して欲しい!!


(出所:Aleesha Lawlietさま)


  1. 2014/11/26(水) 23:40:38|
  2. 韓国TV番組
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

マンネが大阪チャクサルに!^^♪

最近。。
マンネペンチングのTAKANAちゃんが
すっかり卒業モードだったもんで
まったく知らなかったんですが!^^;

マンネ 来日してたのね~~!!(笑)


先ほど
大阪のマンネペンチングから
「今 チャクサルチキンにいるよ~♪」とLineが来ました

今日は大阪でハイタッチ会があったらしいのですが・・

梅田と天王寺のハイタッチ会の合間に
なんとマンネが
大阪チャクサルに行っていたらしいです!!


20141120 KHJ

マンネ ありがと❤(私が礼を言う事じゃないけど^^;)

なんだか嬉しいよね(^^)

チング達
マンネの新しいポスターを
お店に貼ってもらってきたそうです(笑)
20141120 KHJ02

他メンペンさん達も
沢山チャクサルを訪れてくれるといいですね~^^

(ちなみに。。チング達の他 3組しかお客がいない!と連絡が来ました(>_<))

そうそう。。
マンネの新曲MV 紹介しとかなきゃね(^_-)☆


(出所:マンネ公式チャンネル)

マンネも日本活動 ファイティン!!

そういえば ミンもROMEOで来るのかな?^^;
ROMEOはいまだに引いちゃって無理なんですけど~(爆)





  1. 2014/11/20(木) 21:10:42|
  2. マンネ
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

懐古館。。「出発ドリームチーム2」パート2

「感激時代」のメイキング ep1 をやっと見たんですが・・

なんじゃこりゃ?(^_^;)

と、思ったのは私だけですかね?

まるでド素人が撮影してるような。。
お粗末な映像じゃありませんでした?
照明もおかしいし・・
音声もよく聞こえないところがあったり

職人さんたちのファンカムの方が
よっぽど上手な気がしました。。

ep2以降に期待していいんでしょうかね?^^;

最近のDAには不満がいっぱいなんですが!
(これってDAオリジナルだよね?)

それはまた別の時にぶちまけたいと思います(笑)


前置きが長くなってしまいましたが・・

「出発ドリームチーム2」の続きです^^

↓本格的な競技が始まりますが・・・

跳び箱以上にハラハラドキドキのリダを
楽しんでください(爆)

せっかくなのでRunくんやデニー・アンやミノくんのもカットせずに
編集してあります
(相手チームはカットしましたが)
やっぱシャイニーのミノくんは運動神経抜群だよね^^;
デニーでさえ
リダよりは安心して見てられる(笑)

リダ・・・ファイティン!!




↑が見れない方は こちらから⇒ 




  1. 2014/11/19(水) 20:57:58|
  2. リダ
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

懐古館。。「出発ドリームチーム2」

なんだか・・
気づけばギュの記事ばっかりでしたね(笑)


最近
CSで放送されてるリダの番組がどんどん終わってしまいますね

メンチンも今度で終わり。。
リダの出演回はすでに終了してしまったし・・
花男ももうすぐ終わりですね
感激時代はメイキングが始まったけど
DATVだと
見れない方も多いですよね(^_^;)

なのでまた少しずつですが。。
懐古館をやっていこうかな。。と思ってます^^


という事で・・
ちょうど5年前の今頃
韓国で放送された「出発ドリームチーム2」に出演したリダ

日本の某番組のパクリか?と思う内容ですが^^;
この番組は今でも続いていて
スカパーKBSworldでも放送されてるので
日本語字幕付きでも見る事ができます

「Love Like This」 でカムバックしたばかりの頃なんですが・・・
この子達にスポーツものはダメだってば~!(>_<)
5人で出なかったのは何よりだったけど(笑)

リダ1人でもかなりハラハラもんでした(爆)

今見ると
当時は知らなかった発見が!!

RUNくん!
run01.jpg

キュジョンがミュージカル「宮」をやったとき
ダブルキャストでシン君を演じたRUN君ですよね^^
この時は全然知らなかったから
気にもしてなかったけど
一緒に出てたんですね!@@;

そしてこのオジ様↓
DT02.jpg

ソン・ホボムさん

↑この時は有名な歌手の方だとはつゆ知らず(笑)
(どうみてもお笑いのおじさんにしか見えないんだもん^^;)

メンチンのおうちご飯編でお宅におじゃまして
奥様にお料理ごちそうになってましたよね^^
DT03.jpg

↑この方も5年でずいぶん老けましたね(^_^;)


まず前半は跳び箱

だいじょぶかよ~~!(>_<)
と心配したとおり
ドンクサさ全開のリダです!爆
DT01.jpg

それでは
ハラハラしながらご覧ください!^^




↑が見れない方はこちらからどうぞ ⇒ 


それでは皆様
良い週末を♪
〝パート2〟はまた後日(^_-)☆









  1. 2014/11/16(日) 00:16:47|
  2. リダ
  3. | trackback 0
  4. | comment 4

S.O.S 私を助けて ep2

2話目はほとんど出番なし?(^_^;)


(出所:SS501 Shirbogurl5さま)

番長フェンシングやっちゃうの!?笑

SOSep2.jpg

↑これを見ると「宮」を思い出すなぁ~
老けてもまだまだが似合うわ


  1. 2014/11/15(土) 23:41:22|
  2. キュジョン
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

S.O.S 私を助けて ep1

つべで〝キュジョンCut〟が上がってました^^


(出所 SS501 Shirbogurl5さま)

お~!いじめっ子してるじゃん!!笑
あまり強そうには見えない番長だけど(^_^;)
顔がみょ~に白くありません?^^;
塗りすぎか!?笑

キュジョンカットなので仕方ありませんが
↓の日本版見てないと 内容がまったく分かりませんね(笑)

日本版の1話の最後では タッキーがブチ切れて
いじめっ子達がビビッて逃げて行きましたが・・
韓国版はどうなっていくんでしょうか?


  1. 2014/11/14(金) 01:41:16|
  2. キュジョン
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

更新はまだだけど・・^^;

ギュのドラマはどうだったんだろう?^^;
今日あたり動画上がってるかしら?
どなたかご覧になりました?

ヘネチアの更新は
いまだしてないんですが(^_^;)

公式カレンダーは初めて買おう!と思いました(爆)
SS時代は毎年買ってたけど
考えたらソロになってから
公式カレンダーは買ったことが無かった^^;
だって・・
使われてる画像がイマイチ気にいらなかったんだもん!!
わざわざ新大久保のバッタもんカレンダーを毎年買ってましたよ(笑)

ですが・・
今年はどうしちゃったの!?@@;

職人さんたちが撮ったような素敵な画像
2015カレンダー01
↑卓上用

キム・ヒョンジュン公式カレンダー2015(卓上用)

新品価格
¥1,620から
(2014/11/13 23:23時点)




022015カレンダー
↑壁掛け用

キム・ヒョンジュン公式カレンダー2015(壁掛け用)

新品価格
¥2,700から
(2014/11/13 23:47時点)





やれば出来るじゃん!!爆
なんで今までこういう写真を使わなかったのよね~(^_^;)


まだ中身は公開になってないのかな?
表紙だけだと卓上用の方が好みなんだけど・・
でも、買うならやっぱり壁掛け用かな?^^


  1. 2014/11/13(木) 23:33:41|
  2. リダ
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

番長!?爆

あっという間に
キュジョンのドラマは明日(もう今日ですね^^;)から放送ですね

20141107 Kyu

窪塚くんの役は
どうやら超新星のグァンスのようで・・
キュジョンは主人公をいじめる番長役だとか!!
マジですか~~!?笑
ブラックなキュジョンが見れるんでしょうか?
それはそれでちょっと楽しみですが

何でも高校生役だし
皮膚科に通ってるとか?(笑)
シワ伸ばしでもしてもらったんでしょうか?爆!
確かに除隊後。。「ちょっと老けたよね」とチング達と話してたので
皮膚科の効果が出てるといいけど(^_^;)

制作発表会でリダは元気だと話してくれたようで・・
連絡を取り合っている事が分かるだけでも ちょっとホッとしますね^^

そう言いながらも
FC更新はまだまだ悩み中(笑)
何だかねぇ・・・^^;


  1. 2014/11/12(水) 00:25:11|
  2. キュジョン
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ

「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」ってドラマ知ってます?

2001年にタッキーとふかきょん主演で放送された
野島伸司 脚本のドラマ。。

私は見た事無かったんですが・・

キュジョンの除隊後初ドラマが
このドラマを原作にした「S.O.S 私を助けて」というドラマだそうで。。

Kyujong01.jpg

SS501 キム・キュジョン、除隊後初のドラマ決定!
韓国版「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」出演


主人公の友人役って事は・・
もしかして 窪塚くんの役ですかね??@@;

今までのギュのイメージからはかなりかけ離れた役ですが^^;
でも!チャラ~いキュジョンも見てみたい気がする

ようつべで日本版のドラマを見つけたので
お時間ある方はどうぞ↓^^


(出所:SakuraSさま)

女教師とデキちゃってるフェロモンムンムン❤な高校生(笑)
こんなキュジョン 見てみたいわ~

それとも〝原作〟ってだけで
まったく同じキャラにはならないのかな?^^;

12日って もう来週ですよね!
楽しみだわ(^O^)






  1. 2014/11/06(木) 22:41:21|
  2. キュジョン
  3. | trackback 0
  4. | comment 4

ヨンセン チュッカヘ❤

夕飯食べた後 ウトウトしてしまいました^^;
やばいやばい!

今日が終わってしまう前に(笑)

ヨンセン センイル チュッカヘ~!!

HJ YS

入隊(警察でも入隊って言うんだよね?^^;)してからの方が
歌ってるヨンセンの映像を沢山見てる気がするけど(笑)
元気そうで何よりです
あっと言う間に1年経っちゃいましたね

先日のキュジョンのファンミにも登場したようで
写真を見ましたが
何ともオッサンくさくなったヨンセンに驚愕&爆笑!

う~~ん
除隊した時。。どうなってるんだろう?(^_^;)
見たいような。。怖いような。。

もう↓こんな可愛いヨンセンには・・
会えないんだろうなぁ(爆)



でも。。
ちゃんと待ってるからね~ (^_-)☆

あと1年 ファイティン!!


  1. 2014/11/03(月) 23:17:05|
  2. ヨンセン
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

スパショ6♪

10月30日(木)
SUPER SHOW 6へ行って来ました❤
ss601.jpg

生スパショは2回目 2年ぶりかな?

ss603.jpg

嬉しいペンライト付きです❤
こういう所は真似して欲しいなぁ。。と思うけど
キーじゃ絶対無理だろうなぁ^^;

座席は2階のスタンド席だったけど
と~っても楽しかったです(^O^)♪

一曲目から懐かしいTWINS
イントロが流れた時はテンションが上がりました!
スジュに初めて出会った頃
Mnetで流れてたのはTWINSミラクル
まだこの3曲くらいしかなかったので
MVもライブ映像もイヤっていう程見て聞いた曲。。
おまけにも歌ってくれて
冒頭から歌いまくり乗りまくり♪でした^^

カッコ良いパフォーマンスはもちろんだけど
そこはやっぱり SUPER JUNIOR !
ちゃんと笑わせてくれるんだよねぇ~(^O^)

合間に流れるドラマ仕立ての映像でも
ちゃんと笑いを盛り込んでくるし

9人のエルサ対決も大爆笑!

(↓これはソウル公演の時のものらしいけど こんな感じです^^)

私たちの参加した30日は
ヒチョルはエルサじゃなくアナに扮装して出てきたんだけどね^^
(↓こんな感じ)
ana.jpg

とにかく盛り上がりましたが・・・

でも!これよりも何よりも
今回私たちが一番盛り上がったのは

シウォンのソロステージ 「野生馬」でした!!爆



まさかシウォンでこれを見れるとは!!爆!爆!

この曲はNORAZOの曲なんですよ!^^
去年、東方神起のチャンミンが この馬コスプレで歌ったのは知ってたんですが・・
まさかシオウォンまで!!笑

今回 Norazoライブも一緒に行ったTAKANAちゃんとmin-tちゃんと
3人で見てたもんだから 
もう盛り上がったのなんのって!

実は楽しみにしてたのに
本家Norazoはライブでこの曲歌ってくれなかったんですよね

もしかして この馬の着ぐるみ?をSMに貸し出してたから
Norazoは歌えなかったのかしら?爆

↓こちらが本家


それにしても・・・
シウォン。。何かあったんでしょうか?^^;
あんなに壊れたシウォンを見たのは初めてかも?笑

エルフのチング達も言ってましたが。。
キャラ変わった?(^_^;)


入隊間近なため
シンドンが参加できなかったのは残念だったけど。。
久しぶりに沢山歌って大笑いして・・
とっても楽しめた3時間半でした^^





  1. 2014/11/03(月) 00:20:06|
  2. K-POP
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

お久しぶりです^^

ご無沙汰しております。

もしかして・・ご心配をおかけしてるかな?^^;

9月から仕事がとんでもなく忙しくなってしまい
週一しか休めなくなってしまった上に勤務時間も長くなり
帰宅するとヘトヘトで PCの電源を入れない日も多々あり。。

ブログを書く気がすっかり失せてしまってました(^_^;)

ですが。。
私はなんとか元気です(^^)

忙しくなった生活リズムにも
やっと体が慣れてきたかな。。

リダのファンミには行ってませんが(笑)
先日はスパショ6で大いに楽しみ
リフレッシュしてきました♪♪

今回のロッテは1200人?位行ったとか!?@@;
凄い人数でしたね^^;
それだけ皆さん。。リダが心配で会いたかったんだよね?
リダは久々に「コマプタ」を歌ったとか?
今一番ペンに送りたい曲だろうね。。

てっきり今回が最後のロッテペンミだと思ってましたが
まだ何度かあるようで・・^^;
日本人はまだまだカモにされそうですね~
いいのか悪いのか。。

ヘネチア更新の通知にも、今回は「どうしよう?」と悩み中^^;
今更新してどんな特典があるのかな?

除隊したら改めて入ろうかしら?笑


Lotte01.jpg

リダ。。ちょっと太った?笑
顔がずいぶんふっくらして見えるね

前髪のせいかな?
幼く見えるのは気のせい?^^


  1. 2014/11/02(日) 01:54:33|
  2. つぶやき
  3. | trackback 0
  4. | comment 4

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Author:musashi
韓流生活はかれこれ十数年?
SS501にハマってから始まったK-POP生活も
気付けば10年以上。。
今はドップリハマる事はあまり無いけれど
でも家のTVはほとんど韓国チャンネル(笑)
まだまだ私の韓流生活はこれからも続きそうです(^_-)

フリーエリア

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)

新品価格
¥4,369から
(2015/7/1 17:28時点)

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

新品価格
¥5,090から
(2015/7/1 17:31時点)

フリーエリア

B-PASS 別冊 SS501 (シンコー・ミュージックMOOK)

中古価格
¥1,733から
(2015/2/12 23:50時点)

フリーエリア

M.I.B 2集 - The Maginot Line (韓国版)(韓国盤)

新品価格
¥1,502から
(2014/12/28 02:31時点)

フリーエリア

フリーエリア

星から来たあなた DVD SET1

新品価格
¥16,064から
(2014/12/28 02:42時点)

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

Designed by U-BOX


FC2Ad

