musashiの気まぐれブログ 2

K-POPや韓国ドラマ☆時々自分の日常も?気ままに気まぐれに語りたいと思います^^



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欧陽菲菲に次ぐ!?爆!

リダ。。
今回はやりましたね☆
オリコンデイリーに続いて

祝☆オリコンウィークリー1位!!

まぁ・・ライバルもいなかったしね(^_^;)

Kstyleの記事の見出しを見て
ちょっと笑ってしまいました^^

キム・ヒョンジュン、欧陽菲菲に次ぐシングル記録達成!
通算2作目のオリコン首位に!


欧陽菲菲
久しぶりに見た!この名前(笑)

テレサ・テンあたりは
2冠くらいしてそうだと思ったけど・・・
それほど〝ウィークリー〟でトップを獲るのは難しいって事ですよね!
凄いぞリダ!!^^

以下↓Kstyleの記事です

キム・ヒョンジュン、欧陽菲菲に次ぐシングル記録達成!通算2作目のオリコン首位に!
HS002.jpg

SS501のリーダーキム・ヒョンジュンが、再度日本での高い人気を証明した。

キム・ヒョンジュンは24日、日本4thシングル「HOT SUN」でオリコン週間ランキングで2冠を獲得した。

キム・ヒョンジュンのシングル「HOT SUN」は17日付のオリコンデイリーランキングで1位を獲得して注目されたことに続き、
週間ランキングでも1位になった。
2012年7月に日本で発売した2ndシングル「HEAT」に続いて2回目の首位獲得であり、
キム・ヒョンジュンはオリコン週間ランキングで2冠を獲得する快挙を達成した。

24日、オリコン側は海外ソロアーティストのシングルが週間ランキングで2冠を獲得したことは、
オーヤン・フィーフィー(欧陽菲菲)の「Love Is Over」(1983年12月26日付)以来31年ぶりの成果であり、
海外男性ソロアーティストとしてはオリコン史上初のことだと明らかにした。

キム・ヒョンジュンの日本4thシングルは発売前からタワーレコードなど、
店頭とインターネットの予約ランキングで1位になるなど、期待を集めていた。

キム・ヒョンジュンは4月、「感激時代」で演技力を評価され、現在は次回作を検討すると共にアルバム活動を続けている。

  1. 2014/06/26(木) 01:23:29|
  2. リダ
  3. | trackback 0
  4. | comment 6

今年もお留守番^^

ご無沙汰してます
(最近は出てくる度に↑この言葉言ってる気がする!笑)

明日はついに握手会ですね

HotSun001.jpg

今年は「Kiss Kiss」の時と同じお台場パレットタウンになりましたね
(あれ?違う?HEATの時だったっけ?^^;)

一昨年はリダ到着と共に雨が降り始め
しまいにドシャ降り(笑)

明日の予報は今のところ曇りかな?
でも、にわか雨にはご注意を!!笑
(一応カサは持っていった方がいいですよ^^)

そして。。熱中症対策を万全にして行ってくださいね~(^_^)
早くから待つつもりの方はビニールシートやクッション・折り畳み椅子なども
持っていった方がいいです^^

ユニバさん
一昨年の握手会も
色々言いたいことはありましたが・・
(なんせSS時代の握手会 ポニーキャニオンの仕切りは、今思うと上手だった^^;)

去年の中野よりはまだマシだったもんね。

今年は何事もなく
握手会が無事に進行することを願っております

私は去年に引き続き
今年もお留守番いたしますが
参加される皆さん
楽しんで来てくださいね~^^v


(ユニバーサルミュージックジャパン)



  1. 2014/06/17(火) 00:07:10|
  2. リダ
  3. | trackback 0
  4. | comment 4

9周年☆

今日は予定外の出勤になってしまったので
昼間に書けず こんな時間になってしまいました

ギリギリ間に合ったかな?

6月8日。。

SS501 9周年 チュッカヘ~~☆☆

SS9th01.jpg

ss9th02.jpg

去年まではMVを作ってたけど・・
それは。。
もう5人が再び集まるところを見れないかも・・・
という淋しさと不安を自分の中で打ち消すためだったのかも知れません^^;

去年の10月
ヨンセンの入隊前に5人が揃ってくれたことで
不安がどっかに吹っ飛んでしまった単純な私(笑)

この先 ホントにまた復活してくれるかどうかは分からないけど
でも、何かあった時にはああやって集まれるんだ☆って事が分かったから^^
それだけで充分です

本音としては
先日復活したgodのように
歌番組に出なくても!コンサートだけでもやってくれると嬉しいけど(^^)
(心配してたけど、ちゃんとユン・ゲサンも入って5人で完全復活だったもんね♪)

まぁ・・気長に待ってます(^_-)

今年は自作MVではなく。。
去年のヨンセンファンミで流れたらしいこのMVを・・



「いつでも僕は君といる」

これって。。
入隊前に日本で出したCDに入ってた曲ですよね?
ファンに向けて日本語で出した曲

日本語の歌詞は・・・

握りしめていた手が
気が付くとほどけてる
誰が決めた わけでもなく
心は次の場所を探す

同じ空を見ながら
僕らは 歩いてきた
辛いときは 支えあって
涙を拭って

1人だけでしか
選べない道もあるけど
そこには 君がくれた
沢山の愛がある

さよならの向こうに降り注ぐ
遠い光が夢と言うなら
思い出は未来を守るだろう

いつでも 僕は君といる


今はわからなくても
信じ続けていれば
どんなものも 形になる
幸せもきっと

2人だけが見た
新しい星のまたたき
そこから生まれ変わる
物語 続いてく

さよならの向こうに降り注ぐ
淡い光も夢になるなら
悲しみの意味さえ変わるだろう
そうだよ 僕はそばにいる

さぁ その手にこの手を重ね
確かめよう 永遠を

さよならの向こうに降り注ぐ
遠い光が夢と言うなら
思い出は未来を守るだろう

いつでも 僕は君といる

僕は君といる


ファンミで流れた↑の韓国語バージョンも
細かいニュアンスは違うけど
内容は同じ・・

ファンに向けた歌詞だけど・・
それと同時にメンバーに向けてもいるような・・
そんな気がします(^_^)

MV後半に流れる懐かしい写真を見て。。
ちょっとウルっとしてしまいました(T_T)

大好きだった「育ててくれてありがとう」
en200603191641241001_1.jpg

リダとのツーショットは「これを持ってきたか~!」だったし

HJ YS 01

そしてキャ~~!!と1人で反応してしまったのは
この写真

Kpzone03.jpg

2006年9月ごろ?
K-POP ZONEの時の5人ですよね?

私が当時釘付けになった「黒いメガネ」のリダは
ちょうどこの頃のリダでした

ヨンセン 何でこの写真選んだんだろう?
ヨンセンにとっても 思い出深い頃だったのかな?

初めてのコンサートツアーに
初日本単独ライブ・・
そして 8か月ぶりのカムバックも控えてた頃・・

まだまだ初々しい5人をもう一度☆



今はもう・・
それぞれが1人で頑張ってるから
あまり振り返っちゃいけないんだろうけど

今の5人があるのは
今までの9年間があったからこそだもんね^^

これからも
誰ひとり欠ける事なく・・

SS501☆ ファイティン!!

※↓の記事に 沢山のコメントありがとうございました☆
コメ返は すいませんがもう少し待っててね~!!m(__)m


  1. 2014/06/08(日) 23:09:33|
  2. SS501
  3. | trackback 0
  4. | comment 8

リダ チュッカヘ❤

6月6日になりましたね^^

リダ~!

センイル チュッカヘ~~!!

20080609 hj01

今のリダ↓とはずいぶん違うけど(笑)
20140531-2.jpg

今日はなんだか
懐かしのリダでお祝いしたくなっちゃいました^^

昼間 チャクサルチキンで
チングと昔話をたくさんしてきたせいかな?笑

20080609 hj02

2008年6月9日
初めてのソウルファンミで
リダのセンイルをお祝いしました❤

グダグダだけど楽しかったファンミ♪

今年はお祝い動画を作らなかったので
代わりに この時のファンカムを再アップしました^^

古いデジカメで撮ったので
画質もイマイチで大した映像じゃないんですが・・
今では考えられないアットホームなファンミです(笑)
この距離感は・・もう味わえないんだろうなぁ・・



20080609 hj03

20080609 hj04

↑このNewsenの写真はチェゴ~ですよね

先日のファンミでも
リダは時々気持ちがどっかへ行っちゃってましたが(笑)
この頃のファンミでもしょっちゅうそんな事がありました^^

外見はずいぶん大人になっちゃったけど・・
昔と変わらない そんな所を見つけると
「あ~・・やっぱりリダだなぁ・・」と嬉しくなりますよね^^

段々昔のように熱い応援はできなくなってきてるけど(^_^;)

この先も。。
まだまだ見守って行くつもりでいるので

これからも リダらしく
リダのままで・・
走り続けて行って欲しいです^^


そして。。
今日は 「musashiの気まぐれブログ」4周年!
でもありました(忘れてた^^;)

最近はすっかりサボり気味ですが・・
変わらずに足を運んで下さる皆様

ありがとうございますm(__)m

この先も
ゆる~~い感じで続けていくと思いますので(笑)
気が向いたら お立ち寄り下さい(^_-)☆



  1. 2014/06/06(金) 00:28:04|
  2. リダ
  3. | trackback 0
  4. | comment 34

実は“変態”で“匂いフェチ”!?爆!爆!

「感激時代ドラマファンミ」
参加された皆様 お疲れさまでした~(^O^)

夜の部に参加してきました
会場入ると早速見つけた

スヒョンくんとヨン様連名のお花
なので思わず写真をパチリ!爆
kangekifanmi05.jpg

先日のスヒョンくんファンミでは逆にリダとヨン様の連名でお花が来てたそうですね

ってことはまぁ・・事務所が送ってるわけで
本人たちが果たして知ってるかどうかは怪しいところですが(^_^;)


座席は1階18列目
席から見た舞台は↓こんな感じでした^^

Kangekifanmi01.jpg

一応双眼鏡を持ってったけど
久しぶりにほとんど使わずに済みました(笑)

来日写真の髪を見たときは
チング達と「なんじゃこりゃ?」って言ってたんですが
金髪の部分をうまい具合にアップしてくれて
思わず「スーパーサイヤ人みたい・・」と隣りのTAKANAちゃんに呟いちゃったけど(笑)
kangekifanmi02.jpg

でも、髪を下してるよりは全然カッコ良かったわ
この前の金髪MV撮影写真の時より
顔も全然スッキリしてて(あれはむくんでたのか?笑)
黒の革ジャンに細身のパンツがとっても似合ってて・・
(あれは“いつもの”パンツじゃなかったよね?笑)

kangekifanmi03.jpg

kangekifanmi04.jpg
(出所:各画像内)

OST曲「今日が過ぎれば」を歌いながら登場

ドラマファンミだから
内容はあまり期待してなかったんだけど・・

ゲッターズ飯田さんのおかげで
と~~っても楽しめました!爆

カヤ役のイム・スヒャンちゃんとリダの2人を占ってもらったんですが・・
夜の部では昼より更に突っ込んだ内容になってて

リダの隠された顔は変態らしいです!!爆!爆

もう 会場爆笑でしたね(^O^)

他にも匂いフェチだとか!爆
これは本人も「マジャマジャ(そうそう)」ってうなずいてましたよ(笑)
人の匂いを嗅いじゃう癖があるとかで
この人のはこんな匂い・・と知らずに匂いで区別してるとか?笑

他にも「生まれた時から精神年齢が60歳」とか
「耳を舐められると弱い」なんてことも
(でもさぁ~ これはリダに限らず誰でも弱いだろ!笑)

もう~・・途中で笑い過ぎて咳込んじゃって(>_<)
苦しかったのなんのって!(^_^;)

共演のスヒャンちゃんは 太りやすい体質だとか
44歳から太り始めますなんて具体的に言われちゃってましたね(笑)

でも。。スヒャンちゃんはとてもを持ってるんだとか

普通の人がもともと持ってる運がだとしたら
スヒャンちゃんは15も持ってるらしい

だからそうそう悪くなることはないんだとか(羨ましい・・)

ちなみにS○APの仲居くんは30持ってるんだって!

「ヒョンジュンさんは元々の運はいくつ持ってるんでしょう?」と聞くと

「ヒョンジュンさんはです」と言われてしまい
会場爆笑!!^^

でも。。
でここまで来てるのは 凄いことだよね?^^
ゲッターズさんも言ってました
「ヒョンジュンさんは努力才能でここまで来た人です」って!!

凄いぞリダ

今年はリダにもスヒャンちゃんにも良い年になるらしいです
残り半年・・
入隊前に もう一つ いない間に楽しんで見れる
ドラマに出てくれると嬉しいんだけどなぁ^^;

ラストに「ナヌン ニ ナムジャヤ♪」と「Your Story♪」を歌ってくれましたが・・

やっぱり歌って踊ってるリダが一番好きだな~❤
3曲じゃ ちょっと物足りなかったね(^_^;)

また当分スヒョンモードになっちゃうと思いますが・・

7月のライブは楽しみです^^♪♪



  1. 2014/06/01(日) 21:38:51|
  2. 感激時代
  3. | trackback 0
  4. | comment 12

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Author:musashi
韓流生活はかれこれ十数年?
SS501にハマってから始まったK-POP生活も
気付けば10年以上。。
今はドップリハマる事はあまり無いけれど
でも家のTVはほとんど韓国チャンネル(笑)
まだまだ私の韓流生活はこれからも続きそうです(^_-)

フリーエリア

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)

新品価格
¥4,369から
(2015/7/1 17:28時点)

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

新品価格
¥5,090から
(2015/7/1 17:31時点)

フリーエリア

B-PASS 別冊 SS501 (シンコー・ミュージックMOOK)

中古価格
¥1,733から
(2015/2/12 23:50時点)

フリーエリア

M.I.B 2集 - The Maginot Line (韓国版)(韓国盤)

新品価格
¥1,502から
(2014/12/28 02:31時点)

フリーエリア

フリーエリア

星から来たあなた DVD SET1

新品価格
¥16,064から
(2014/12/28 02:42時点)

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

Designed by U-BOX


