musashiの気まぐれブログ 2

K-POPや韓国ドラマ☆時々自分の日常も?気ままに気まぐれに語りたいと思います^^



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年 百想芸術大賞

動画だけアップして
記事を書くのが遅くなってしまいました^^;

もうすぐ27日が終わってしまいますが・・

2月27日

5年前 2009年のこの日は

「第45回 百想芸術大賞」でした

リダが俳優として初めて賞を貰った日☆
(ただ・・新人賞じゃなくて人気賞ですが^^;)

hyakusou01.jpg

「花男」の韓国リアル放送は
2009年1月5日からでした
今の「感激時代」と同じKBSで 
この時は「水・木ドラマ」ではなく「月・火ドラマ」

24話の予定でしたが
1話延びて25話になり、
最終回は3月31日。。

放送時期や放送局が同じだから
何となくこの頃を思い出してしまいます。。


そして、この年の百想芸術大賞は
まだドラマが放送されてる最中に開催されたのですが・・

ミノ君が新人賞 そしてリダが人気賞を受賞という快挙!
ネットで見ながら飛び上がって喜んだのを思い出します☆

緊張してコメント噛んじゃうリダがとっても初々しいよね^^

hyakusou02.jpg

301とF4に囲まれての受賞も見ていて嬉しかったです(T_T)

↓リダの受賞シーンとF4の舞台裏 
花束渡すだけじゃなくちゃんと歌った(笑)301の「ネモリガ ナッパソ」を編集してみました^^





↑が見れない方はこちらから⇒ 


ちなみに。。

4年前 2010年の2月27日 28日は 

SS501 ペルソナツアーのラスト ソウルのアンコール公演だったんですよね。。

考えたら・・あれを最後に韓国へ行ってないわ(^_^;)

今度私が韓国へ行くのは・・いつの事になるんだろう。。。




  1. 2014/02/27(木) 23:51:39|
  2. 花男
  3. | trackback 0
  4. | comment 6

キュジョン☆チュッカヘ~❤

2月24日になりました

キュジョン センイル チュッカヘ~☆☆

007_20140224011221a00.jpg

今日はキュジョンの誕生日ですね
先日、マンネのコンサートで元気な姿が見れたから
ちょっと安心したけど

その反面。。
そんなに毎回舞台に上がっちゃって大丈夫なの?(^_^;)
っと、ちょっと心配しちゃいます

今年の夏には兵役解除になるんだし。。
そしたら思う存分舞台で弾けてちょうだいね~☆
その時は多分。。駆けつけると思うから~!(ただし、日本限定だけど!笑)
それまでは・・くれぐれも罰など課せられないように
おとなしくしててね!(^_-)☆(笑)

008_20140224011222ecb.jpg

003_201402240112232d7.jpg

009_20140224011226418.jpg

懐かしの映像をちょこっとアップしてみました^^

花男放送時にリダとギュが出たハッピートゥゲザー
〝フリ〟でいいのにバイオリン弾いちゃうリダが爆笑でした(^^)




↑が見れない方はこちらをクリック⇒ 


2度目の出演もギュと一緒❤
2人で Love Like This♪




↑が見れない方はこちらをクリック⇒ 


そして、ギュといえば。。
やっぱりこの番組が一番面白かったなぁ^^

「1万ウォンの幸せ」
けなげなギュと いたずらっ子なメンバたちが最高でした^^




↑が見れない方はこちらをクリック⇒ 

そして。。
帰ってきたら 今度はぜひ!
臆することなく色んなドラマにも挑戦してね~!!

午前中にTBS地上波で放送し始めた「シークレットガーデン」
時間があると懲りもせずまた見ちゃってるけど
あれを見る度に。。

何で断っちゃったんだよ~!!ギュ~!!(>_<)
と思ってしまいます(^_^;)
ギュにとってもお似合いの役だったのに。。

イ・ジョンソク君はあれから引っ張りだこの有名俳優になっちゃったもんねぇ・・
勿体なかったよね~!(T_T)
悔しいなぁ(私が悔しがってもしょうがないけど^^;)


せっかくのお祝いの日なのに
愚痴っぽくなってしまいましたが(笑)

ギュ チュッカヘ~☆
これからもファイティン!!
帰ってくるの 待ってるよ~❤❤
  1. 2014/02/24(月) 01:26:21|
  2. キュジョン
  3. | trackback 0
  4. | comment 10

2007年東京公演☆

こんばんわ^^

今週は雪が降らなくなったけど
と~っても寒い東京です
道の端っこには先週の雪がまだまだ残っていて
夜になるとまるで天然冷凍庫。。

この雪が完全に無くなるのは
いつの事になるのやら(^_^;)


「感激時代」
今週放送回から、脚本家が変わったんですよね?
視聴率はあまり変化ないようですが・・
キム・ジェウク君も降板になってしまったし
当初とはかなり話の流れが変わっていってしまうんでしょうか?

そろそろ5話以降も見なくちゃね←まだそこかい!

最終回前には追いつけるように
頑張って見てみようかな?と、思ってます(笑)


過去への旅ばっかしてるから
なかなか進まないのかも知れませんが(^_^;)

またまた今日は先日の続き^^

前回見つけた인형준さんの動画
次に興奮したのがでした!

とっても見たかった映像なのよ~~!!



2007年1月13.14日のSS501東京ライブ

しつこく言ってますが
行かなかった事を一番後悔したコンサートでした

DVDにはなってるけど・・
2007 DVD

↑このDVDには入らなかった部分が沢山あったんですよね(T_T)

上の映像は
当日の「公演前の注意事項」

行ったチングから「面白かったんだよ~^^」と話を聞いてたんだけど
当時は映像見つけられなかったのよ!
あの頃は日本のイベントはほとんどファンカムが上がってこなかったしね。。

だからこれはとっても嬉しい~
リダのヤンチャさ加減が完全にだよね
ぶっ倒れるミンも演出じゃないよね?笑
あ~!これをフルで見たかったなぁ~

そして。。
キュジョン&マンネの「たらこ」
アイドルワールドでちょこっと流れたりしたけど
DVDではカットでした 著作権の問題かな?


そしてこれもホントはDVDに入れて欲しかった
マンネとヨンセンの「冬ソナ」
女装はやっぱりヨンセンが一番だわ(笑)
マンネの〝ジュン様〟も爆笑^^

(出所:Inhyungjoon.com)

このDVDもまた見ちゃいそうです(笑)
いっこうに「感激時代」が進まないわ(^_^;)

ついでに
以前YouTubeでアップしたこの公演のバックステージを
デイリーモーションで再アップしてみましたので
まだ見たことない方はどうぞ(^_-)☆




↑これが見れない方は
こちら↓をクリックしてみてください

「SS501 Live in Japan 2007 Back Stage」

このバックステージだけでも
沢山カットされてたことが分かるよね(T_T)
リダのエロエロダンスはなんでダメだったんだろ??

セクシー❤過ぎてダメだったのかしらね?笑


  1. 2014/02/21(金) 00:36:29|
  2. SS501
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

動画が見れない方へ

↓の記事の

私がアップした「Dailymotionの動画が見れない」というメールを
何通か頂きました

ブラウザがIE(インターネットエクスプローラ)だと
Dailymotyonとの相性が悪いのかな?(^_^;)

GoogleChromeだと普通に見れるんですが・・・

とりあえず下の記事でアップした動画のリンクを貼っておきますので

見れない方はこちら↓をクリックして飛んでみて下さい


「ファミリーがやってきた 2009 X-File」

「クリスマスには祝福を ZE:A by MUST」

  1. 2014/02/19(水) 22:26:20|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

クリスマスには祝福を☆

こんばんわ^^

リダの「撮影地見学ツアー&ファンミ」は
撮影もちょこっと見れたみたいですね

押せ押せのドラマ撮影のようですから
そんな大変な撮影を見学させるってどうよ(ー_ー)!!
と、ちょっと思いますが。。

だって
他の出演者の方たちやスタッフに気を使うことになりますよね。。リダが

来月のツアーが無くなったのは賢明な判断だと思います^^;

ファンミではドラマの後の予定をちょこっと語ったようですが・・
どうやら誕生日前の入隊は無さそう??

CD出してツアーもやるとか?

トライアスロンはあきらめたのかな?笑

ドラマと映画の話は???

果たして どこまで実現してくれるのか!!笑
「話半分」くらいの気持ちで待っていたいと思います(^_-)


そして。。
ファンミではリダからチョコレートを貰ったようですね
そうよね!バレンタインだもん

なのに何でタイトルが「クリスマス」なのか?笑


いやあ~・・
嬉しい動画を見つけちゃったもんで^m^
1人世間の流れに反して 盛り上がっておりました!!

20051218 KHJ04


2005年12月18日
この日行われた韓国 Triple S の創団式で

特別ゲストのヒョリヌナとリダがデュエットした曲
それが「クリスマスには祝福を」という曲でした

20051218 KHJ01

もちろんこの頃はまだ彼らを知らないので
後にファンカムで知ったんですが

最近ではもうみんな削除されちゃって
見つからなかったんですよね

それが。。
ひょんなことからバレンタインの日にみつけたんです(笑)



しかも!クレジットが inhyunjoon.comさん!!

ここは確かマンネのファンカフェだったんですが
2008年に活動やめちゃったんですよ

でも、2010年くらいから、昔のファンカムを再アップしてくれてたようで。。
お宝映像が沢山出てくる出てくる!!
1人夜中に歓喜の悲鳴を上げてしまいました!爆!爆

取りあえず他の動画はまた今度引っ張ってくるとして・・

↑この時のファンカム
他のものは確保してたんですが
私が確保してたものは もっと引きの映像でリダの表情までは分からないものでした
ヒョリヌナ1人しか映ってない場面も結構あったし(笑)

↓こんな感じ
リダ&ヒョリヌナ01


ただ、悲鳴はあんまり入ってないから、歌はもっと綺麗に聞こえますが(笑)

ひと様のファンカムなので再アップできないのが残念です(>_<)って・・
これでこんなに盛り上がってるのは私くらいかな?(^_^;)

↑この映像だと、歌がイマイチよく聞こえませんが
綺麗にハモってて とっても素敵だったんですよ~❤
きっとリダ。。とっても練習したんだろうな^^; っていうのがよく分かります(笑)
そして・・照れまくってるリダがとっても可愛い❤❤

これから約4年後
「ファミリーがやってきた」で共演した時
ちょこっと歌うんですが・・
その時は酷かったです!爆

本編ではカットされちゃってたんですが
後で放送された「未公開Xファイル」で放送されたので
グダグダ加減をご覧ください(^^)




これ見ると「ファミリー」も見たくなっちゃいますね(笑)
また一人で過去めぐりの旅に出ちゃいそうだわ^^;

「クリスマスには祝福を」
この曲はキム・ヒョンチョルさんという方の曲で
韓国では有名な曲のようです
色んな歌手がクリスマス特集の番組とかで歌ってたりするみたいですが・・
日本語字幕付がなかなか見つからなかったので
先日MUSTで捕獲した ZE:Aのヒョンシクくん(最近「チンチャサナイ」でお気に入り❤)とケビンが
歌ったバージョンを自分でアップしました(笑)

歌詞も素敵なの☆



でも。。
やっぱり私はリダとヒョリヌナのデュエットの方が好きだけどね(^_-)☆

  1. 2014/02/17(月) 01:47:09|
  2. リダ
  3. | trackback 0
  4. | comment 6

『スノプリ』はやっぱり5人で❤

グダグダな3人のスノプリを見てたら・・

やっぱり5人のスノプリが見たくなりますよね~(爆)

なので。。

何度もアップしてるけど
2006年年末のソウルコンの「スノプリ」を
今回は「白い人」と5人のご挨拶までを一緒にアップしてみました(^_-)☆




次に5人で歌う時は。。
こんな綺麗な王子達じゃなく
おっさんなスノプリなんだろうなぁ~^^;

5人でもグダグダだったりして(爆)

でも。。それでも見たいよね^m^
  1. 2014/02/12(水) 01:33:55|
  2. SS501
  3. | trackback 0
  4. | comment 6

プチ復活^^ ※追記あり^^

お久しぶりです^^


ご心配をおかけしましたが
またボチボチ書いて行きたいと思います^^


昨日はとんでもない大雪でしたが
皆さん大丈夫でしたか?

うちの近所も↓こんな感じで
20140208-01.jpg

20140208-02.jpg



ここはホントに東京か!?状態でした(^_^;)

仕事は休みましたが休んで正解!!
帰れなくなる心配ももちろんでしたが
もし仕事に行ってたら・・・・
家に入れなくなるところでした(>_<)

午後 風が強くなってから
ちょうど玄関に雪が吹き込むようになってしまい
1時間で玄関ドアのすぐ下まで雪が積もる!!
雪カキしても1時間するとまたドアすれすれまで積もってる

おかげで夜10時近くまで、1時間ごとに玄関前の雪カキを繰り返すことに
もし出かけていて放置したままだったら・・
うちの玄関は確実に雪に埋もれてたよね。。きっと(^_^;)

雪のおかげで思いがけずゆっくり休むことができましたが
明日からの出勤は大丈夫かな?
足元はまだまだ危なそうですよね
気を付けて歩かなきゃね^^;




久々に書くのに
リダの話題がまったくありません(爆)

「感激時代」もちゃんと見なきゃ!と思いつつ・・
動画は確保してるんだけどまだ子供時代しか見れてなくて(^_^;)


じゃあなんで出てきたかって?^^


昨日のマンネソウルコンの動画を貼り付けたかったので(笑)

マンネペンチングが行ってたんですが・・
なんとセンター2列目という神席
20140208-1.jpg

20140208-2.jpg

ミンが出演して新曲を一緒に歌うことは
事前告知で知ってましたが
キュジョンも来てたんですね^^



でもって変形301スノプリ♪



自分のパートを歌いながら出て来たキュジョン
歌っちゃマズイんじゃなかったけ?(^_^;)
大丈夫なんだろうか??

去年の暮れにツイッターアカウントが消えてしまって
ちょっと心配してたんですが
(「公益とはいえ、つぶやきすぎたんじゃない?」とか「舞台で歌ったのがまずかったんじゃ?」とか
 仲間内で色々心配してたんですよ^^;)

とにかく元気そうで良かったです^^

ミンと一緒に歌った新曲がまだみつからないんですが・・
気になったのが↓このキツネちゃんマンネ

(出所 Ilovehyunさま)

キツネになってもマンネは可愛いけど
(でも又かなりマッチョになってるね(笑))
これは何なの~?笑
で、一緒に歌って踊ってる子は誰なのよ??とチングに聞いてみたら・・
なんとマンネの幼馴染の一般人だそうで!@@;
サッカーも一緒にやってるそうですが・・
ずいぶん堂々としてるから 
てっきり芸能人かと思ったのでビックリでした~!!


「スノプリ」は3人で事前に合わせてたわけじゃなかったんだろうね^^
とってもグダグダでしたが(爆)

でも。。そんな姿がとっても〝らしく〟て^^

ちょっとプチ復活してしまいました^^


※追記

20140208-3.jpg
(出所:画像内)

2人のデュエット❤の動画を教えていただいたので

リンク貼っておきますね^^
飛んでみて下さい


こちら⇒YouTube動画


こちら⇒Youku


バラード歌う時の〝入り込む〟ミンが懐かしいわ(笑)

これはマンネの新曲をこの時だけ2人で歌ったの?
それとも〝2人で歌う〟新曲なのかな?


最後に素敵な87年組のスリーショットを❤

20140208-4.jpg

  1. 2014/02/09(日) 21:42:40|
  2. SS501
  3. | trackback 0
  4. | comment 24

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

musashi

Author:musashi
韓流生活はかれこれ十数年?
SS501にハマってから始まったK-POP生活も
気付けば10年以上。。
今はドップリハマる事はあまり無いけれど
でも家のTVはほとんど韓国チャンネル(笑)
まだまだ私の韓流生活はこれからも続きそうです(^_-)

フリーエリア

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)

新品価格
¥4,369から
(2015/7/1 17:28時点)

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

新品価格
¥5,090から
(2015/7/1 17:31時点)

フリーエリア

B-PASS 別冊 SS501 (シンコー・ミュージックMOOK)

中古価格
¥1,733から
(2015/2/12 23:50時点)

フリーエリア

M.I.B 2集 - The Maginot Line (韓国版)(韓国盤)

新品価格
¥1,502から
(2014/12/28 02:31時点)

フリーエリア

フリーエリア

星から来たあなた DVD SET1

新品価格
¥16,064から
(2014/12/28 02:42時点)

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

Designed by U-BOX


FC2Ad

