musashiの気まぐれブログ 2

K-POPや韓国ドラマ☆時々自分の日常も?気ままに気まぐれに語りたいと思います^^


ソテジとコラボ♪

カムバック間近だというのに
忙しいですね~ バンタンくん達

リダペンなら知らない人はいない(ですよね?)
ソテジさん

ソテジの25周年記念コンサートにバンタンが出演するってのは知ってたんですが・・
あんなに何曲もコラボするとは!!

観客はどっちのペンが多かったんだろ?笑

ソロでカムバックしてからのソテジさんの曲は
すこ~しは知ってますけど
〝ソテジ ワ アイドゥル〟時代は知らないからな~
なんて思いながら動画を追ってたんですが・・・

あらっ 結構知ってる曲ばっかなんですけど!!笑
見ながら笑ってしまいました^^
〝K-POPを聞き始めて十数年〟は
ただの無駄な時間じゃなかったようです^^

まずは↓この曲 「この夜が更けていく」

(出所:動画内)

これって。。
リダがTOPと大学歌謡祭でコラボした曲ですよね
もう9年も前ですけど^^;

(出所:MBC)

でもって
この後続けて歌った「幻想の中の君」

(出所:動画内)
イントロがインパクトあるんで覚えてたんですが
これって昔 BigBangが歌番組で歌ってたよなぁ~ と思い
探してみました 

(出所:MBCkpop)

みんな若いね!
BBはよく〝ソテジ ワ アイドゥル〟の曲歌ってましたよね
そりゃあ社長が元メンバーだから当たり前かもしれないけど^^


そして。。
「僕たちだけの思い出」

(出所:Flying Angelさま)

これはもう
私の中ではヨンセンのイメージなんですが(笑)
ペルソナアンコンでヨンセンが歌った時は
盛り上がりました♪

(出所:11Youngsaengさま)
この時は可愛かったなぁ~❤
最近はもう すっかりオッサンだけど(笑)
ソロになってからも
ライブで歌ったことがありましたよね
なのでこの曲は〝ソテジ ワ アイドゥル〟の曲の中で
一番馴染みのある曲かも^^


そして。。
「君へ」
これは「応答せよ1994」でよくかかってた曲なんですよね
ドラマの中ではソン・シギョンがカバーしたバージョンだったけど

(出所:動画内)

この曲では ジミンちゃんのソロのダンスパートがありました❤
バンタンの中では
ジミンちゃんのダンスがと~っても好きなんですよね~^^

(出所:動画内)

この時の素敵なファンカム写真が
上がってましたね~

170902 jimin 001
(出所:画像内)

特に↓これは圧巻!
アーミーの愛を感じるわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
170902 jimin 002
(出所:画像内)






  1. 2017/09/07(木) 19:03:21|
  2. BTS
  3. | comment 0

いま激リピの「Lost」♪

↑ドラマの「Lost」じゃないですよ(笑)

先日
久しぶりに新大久保に行ってきました。

グッズ屋に入るのも久しぶりだったんですが・・
どの店もバンタンだらけ^^!
流れる映像もバンタンだらけ♪♪
久々にグッズ屋めぐりが楽しかったです(笑)

ただ
グッズを買うのは極力がまんして
(なんせ後が困る^^; 今2階の一部屋はゴンイルグッズだらけですからね~)

DVDをたくさん買い漁って来ました^^
Vアプリで配信されてる「バンタン歌謡」や
日本のCSではまだ放送してくれてない番組やら
過去の見えラジなんぞも字幕付きで置いてあって。。
やばいわ~
お給料入ったら
仕事帰りに新大久保通っちゃいそう(笑)

お高いペンライトにも
一瞬心が揺れましたが・・
いつか もし
コンサートに行く事があったら
その時に改めて買いに行くことにします^^

CSのTBSチャンネルで
先月の〝たまアリ〟コンサートがもう放送してくれました
放送時間からしてフルじゃないとは思ってたけど

↓これをTVの大きな画面で良い音で聞けたので
それだけで結構満足(^O^)

ラッパー組には申し訳ないが
ボーカル組4人が歌う「Lost」
これが今 一番お気に入りだったりします^^



以前からファンカムが沢山上がってて
Youtubeでは見てたんですが
歓声が凄すぎて 歌がよく聞こえないんだもん(笑)
アングルはファンカムの方が良いものも沢山あったけどね^^

↓これなんて 目の前ですよ!
海外は相変わらずゆるいよなぁ~~


(出所:映像内)

↓この横アングルバージョンも好き❤

(出所:SaLiさま)

キリが無いわ(笑)

この曲はメロディーも好きだけど
歌詞も好き
この子達の曲は
じっくり聞くと 歌詞も良いものが多いんですよね


(出所:Lost Laaambさま)

この道は正しいのか・・・

この歳になっても迷うことはあります。。


  1. 2017/07/22(土) 23:14:26|
  2. BTS
  3. | comment 0

こちらは4周年なんですね☆

6月13日は
バンタンくんたちのデビュー4周年だそうで^^BTS 2017 kazokusyashin02

チュッカヘ~♪♪←何色にしていいのか分からん^^;
この子達ってグループカラーは無いよね?

まだ4周年なのね~ !!
そりゃ~若いはずだわ(^_^;)

しかし
そんなに若いのに韓国初のビルボード受賞アーティスト!!
今や世界でも有名なグループになっちゃいましたね~
これから色々と
有名になればなるほど 色々な事があると思いますが・・・
素敵なパフォーマンスと
そして見ているとついつい笑顔になってしまう
ワチャワチャとした仲良しのじゃれ合う彼らを
これからも見せて欲しいです^^


BTS 2017kazokusyashin04

BTS 2017kazokusyashin05

「I NEED U」の頃から
曲が好きで見ていましたが
本格的にハマったのは今年に入ってからかな
舞台裏の彼らが面白くて面白くて!
気付けば動画を追う毎日(笑)
さすがにアーミーになる勇気は無く^^;
YouTubeとCS放送とVアプリで楽しんでるだけですが
それでも充分楽しませていただいてます(^_-)☆

良い曲はたくさんあるけど・・
強いて選ぶなら
「Save ME」が好きかな^^

日本語訳をつけたMVをアップしてくれた方がいたので
お借りしちゃいます

(出所:maimuさま)

グクの声も好きだけど
切なげに歌うジミンちゃんの声がいいわ^^



  1. 2017/06/15(木) 23:21:11|
  2. BTS
  3. | comment 2

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

musashi

Author:musashi
韓流生活はかれこれ十数年?
SS501にハマってから始まったK-POP生活も
気付けば10年以上。。
今はドップリハマる事はあまり無いけれど
でも家のTVはほとんど韓国チャンネル(笑)
まだまだ私の韓流生活はこれからも続きそうです(^_-)

フリーエリア

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)

新品価格
¥4,369から
(2015/7/1 17:28時点)

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

新品価格
¥5,090から
(2015/7/1 17:31時点)

フリーエリア

B-PASS 別冊 SS501 (シンコー・ミュージックMOOK)

中古価格
¥1,733から
(2015/2/12 23:50時点)

フリーエリア

M.I.B 2集 - The Maginot Line (韓国版)(韓国盤)

新品価格
¥1,502から
(2014/12/28 02:31時点)

フリーエリア

フリーエリア

星から来たあなた DVD SET1

新品価格
¥16,064から
(2014/12/28 02:42時点)

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

Designed by U-BOX


FC2Ad