musashiの気まぐれブログ 2

K-POPや韓国ドラマ☆時々自分の日常も?気ままに気まぐれに語りたいと思います^^



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きてます❤(笑)

お久しぶりでございます m(__)m

ず~~っと放置してるのに
毎日覗いてくださる方や
何かあると知らせてくれる方もいて。。
ありがたい限りです❤

私はちゃんと生きてますよ~!!笑

お彼岸前あたりから
また爆発的に外国人観光客が増え

最近までとにかく忙しい毎日でした(>_<)

今はちょっと静かになったけど
来週からGW!その後は三社祭と
恐怖の5月が待ってるので
束の間の静けさ ってところでしょうか



リダは。。
今度こそ入隊かな?
どうせ活動できないんだから
早いとこ入隊しちゃえばいいのにね(^_^;)

今回も結局〝だんまり〟のままですね。。
ホントにこのまま入隊しちゃうつもりでしょうか??
今まではそれでも仕方ないかな・・と思うところもあったけど

今回ばかりはマズいんじゃないの?
真相を語れとは言わないけど

ペンに「心配かけてすいません!」の一言くらいは
言った方がいいんじゃないのかね?

それだけで
離れて行くのを思いとどまるペンだって
ずいぶん増えると思うよ。。

「ついて来れる奴だけ来ればいい」・・って考えなのかもしれないけど
それを今後も押し通してたら。。
この先ペンは減る一方だと思うんだけどな・・(-_-;)


なんだかんだ言っても
長い韓流生活の中の大部分を占めていたリダだから
今更そんな簡単にペンをやめられる訳じゃないんだけど(笑)

今後はちょっと離れたとこから
静かに見守っていく事にします(^_^)




  1. 2015/04/24(金) 01:21:45|
  2. つぶやき
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

同じ思いの皆様へ。。。

沢山のコメントを頂いてますが
大半が私と同じ思いの方々のようで・・・

でも
他がみなさん「信じてます」や「応援してます」と書いてるとこばかりなので
「自分はおかしいのだろうか・・?」と悩んでらした方が多いようですね^^;

決してそんな事はないですよ~!!^^
今の時点では リダを信じられなくても!
落胆しても!怒りが込み上げてきても仕方ないと思いますよ~!

ただ そういう方は表立って書かないだけじゃないでしょうか?
(私が変わってるのか?笑)

鍵コメで 
皆さん思いをブチまけながら「すいません」と書いてらっしゃいましたが
それで気が済むのでしたら
気にせず吐き出しちゃってください
個別のコメ返はできないかもしれませんが(笑)


そして。。
今流れている色んな話
事務所が黒幕説や弁護士の話やら・・を
コメントで教えて下さった方やメールで教えてくださった方がいましたが。。

それらの話は全部聞いてます^^;

でもねぇ~
私はイマイチそれらの話は信じられないのよね
あんな金儲け主義の事務所が
みずから大損害を被るような事をするとは思えないし
弁護士のプロフィールを見たけど
キーだけじゃなく SMやらJYPやら LGグループの仕事もしてるよね
普通に考えたらまず他の事務所の仕業とかヨン様がらみとか 
そっちを考えそうな気がするけどなぁ(^_^;)

それに・・
世間の反応を考慮してホントじゃないけど
「責任を取ります」と発表をしたとしても
ご両親には事実を言うはずだよね
「あーいう発表をしたけど、身に覚えはないから!」とリダが言っているなら
そもそもご両親が彼女にあそこまで〝妊娠の確認〟を求めたりはしないと思うのよね
そこはきっと静観してるでしょ^^;

だから。。
ご両親が出てきちゃった事で
「あ~やっぱり可能性があるってことね」
と、どうしても思ってしまったわけです。。(-_-)

なので。。
先日書いた↓の怒りの記事は
色々聞いたうえで感じた私の気持ちです。。

マネさんやら団長さんが色々アップしたり
つぶやいたりしてますけど・・・
受け取り方で色んな解釈が出来てしまうから
またまた皆混乱しそうですよね~(^_^;)

もしかしてこのまま入隊しちゃうのかしら?

語れない事も沢山あるかも知れないけど
せめてファンや周りに心配かけた事を謝るくらいは
して欲しいなぁ

顔も見せず
何も言わず このまま入隊しちゃったら・・・

私もこのままフェードアウトしちゃうかも(^_^;)






  1. 2015/03/06(金) 01:28:22|
  2. つぶやき
  3. | trackback 0
  4. | comment 8

毒を吐かせていただきます。。

長いような短いような一週間でした。。。

あの幸せだった幕張から
まだ2週間も経ってないのに
もう遠い昔の事だったような気がします(-"-)

今回。。
私はリダを擁護する気にはとてもなれずにいます

別に相手の言い分を鵜呑みにするつもりはないですよ
妊娠も怪しいと 今でも思ってるし
あんな見事なタイミングで記事が出てくる事や
リダ側の発表に対する切り替えしの上手さを見ても
彼女1人でやってるとは思えない
裏で誰か口添えしてる輩が絶対いるよなぁ・・とは思います

でもねぇ・・

これが仕組まれたことだろうと何だろうと

彼女と関係を持っちゃった事は事実なわけでしょ?(^_^;)

そこが一番の落胆ポイントでした。。

彼女の言うようにホントにヨリを戻したなら・・・

「あれだけ揉めて告訴までした女とヨリを戻す」なんて事は
私には理解できないし。。

たとえば彼女に「これでもう最後にするから」とか
「これ以上付きまとわないから」なんて言われて誘惑されたとしても!

それにしたってヤッちゃうってどうよ・・・

あんな事があった彼女です
ただ会うだけだって慎重にならなきゃ
後々めんどうな事になるのは目に見えてるのに。。

もうね。。。
悪いけど呆れて何も言えません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そして
マスコミに自ら顔出すなんて珍しい(初めてかな?)お父様まで出てきて
インタビューに答えてましたね。。
映像も少しだけ見ましたが
憔悴しきったお母様が とても痛々しく見えました(T_T)

で、ちょっと怒りがこみ上げてきちゃったんですけど・・

ご両親にこんな事までさせて
リダはいったい何してるのよ!?


もうすぐ30になろうかといういい大人です
もしかしたら親になるかもしれない
(彼女の言い分がホントならですけど^^;)
いっぱしの男です!!


今回も自分では何も語らないままで
本当にいいんですかね?(-_-)



※今回は私もちょっと憔悴気味ですので
コメントを頂いてもお返事は出来ないかもしれません
ご了承くださいm(__)m




  1. 2015/03/01(日) 20:41:36|
  2. つぶやき
  3. | trackback 0
  4. | comment 12

羽子板市とホットスムージー

↑何の関連性もないんですが・・
無理やり二つをくっつけたタイトルにしてみました(笑)


昨日から浅草は羽子板市

Hagoitaichi01.jpg

仕事あがって夜7時過ぎ
1人でプラプラ寄ってみたんですが・・・

Hagoitaichi02.jpg

Hagoitaichi03.jpg

とにかく超~寒かったけど

でも。。それにしても人が少なすぎ!!
年々さびれて来てるなぁ・・って感じはしてましたが
お店の数も昔に比べてずいぶん減ってきてるし・・

なんだか寂しい羽子板市です。。

でも
見て歩くのは好きなんだよね
買えないけど素敵な羽子板がたくさん!
Hagoitaichi04.jpg

定番羽子板もいいんだけど
毎年楽しみにしてるのが
変わり羽子板

その年に流行った人やモノを羽子板にしちゃうんだよね
でも、今年はそれも少なかったなぁ^^;
Hagoitaichi05.jpg

とりあえずみつけた↑
羽生くんと錦織くんと高倉健さんだけど・・・
どれもびみょ~!!爆
横に名前書いてなきゃ分かんない!^^;
名前を確かめるために身を乗り出してガン見したほどです!

そして今年といえばやっぱりこれ↓
Hagoitaichi06.jpg

アナ雪羽子板!

でもこれも・・
オラフはよくできてるけど
メインの2人がよく見るとびみょ~!笑
昨日この写真をラインにアップしてグループチャットしてたんですが
みんな言いたい放題^^;
「アナに豊齢線がある」だの「エルサが老婦人みたい」だの(爆)

まぁねぇ~・・
作ってるのは職人さんだろうから。。
アニメには詳しくないのかも^^;

でも・・・
これ↑って ちゃんと著作権料とか払って作ってるのかしら?(^_^;)



さて。。
東京も急激な寒波のせいで
身を切るような寒さですが(>_<)

台風並みの爆弾低気圧の地域の方は
大丈夫でしょうか?

東京は明日からこの寒さは少し和らぐらしいけど・・
身体の不調はなかなか改善しませんねぇ・・

先日チラッと書いたけど

ホットスムージーのお試しセットが届きまして
Saiby03.jpg

冷凍のまま 5種類が1パックずつ 入ってました

Saiby04.jpg

1パックの量がとっても少ないので
これで1食分にするのはやっぱり無謀かも(^_^;)
と、思っていたら!
ちょうど仲居くんの情報番組で
「朝食をスムージーだけで済ます人は老化が進む!」と言っておりました!@@;
何てタイムリーなんだろう(笑)
何でも噛まない事が良くないらしい。。

とりあえず 初日はのスムージーを試してみました

レンジでもできるみたいだけど・・
その際は一度お湯で解凍しなきゃならないらしく・・
2度手間が嫌いな私は鍋でお湯を沸かしてそのままレトルトカレーのように温める方を選択
siby01.jpg

かなり鮮やかな赤色
中身は

とうがん/甘酒/ヤーコン/りんご/にんじん/ビーツ/かぼちゃ/さつまいも/塩麹/
黄金しょうが/ごぼう/れんこん/トマト/赤万願寺とうがらし

トマトが苦手なのでちょっと色にビビッておりましたが
トマトの味は別になく、かと言ってリンゴの味もせず^^;
野菜感が強い味かな?後味にちょっととうがらしのピリっと感がくるけど
辛さはほとんどありません。。

でも。。青汁みたいに「まず~い!」ってほどじゃないけど
飲みやすくはなかったな^^;

Saiby02.jpg

そして次にこれ↑白スムージーを試してみました

とうがん/甘酒/りんご/さつまいも/ヤーコン/黄金しょうが/塩麹/
だいず/ごぼう/れんこん/かぶ/ズッキーニ/にんじん/大葉

若干違うだけだけど
こっちの方が全然飲みやすかったわ(^^)
甘さもこっちの方が強く感じたし

Saiby05.jpg

そのまま飲むだけじゃなくてアレンジレシピもついてたので
残りのスムージーはちょっとアレンジして試してみようかと思いますが・・・

やっぱりこれは これだけじゃなく

朝、パンとコーヒーだけだったら
サラダの変わりにこれを飲む。。くらいの
プラス1メニューと考えて取る方がいいかも知れませんね^^;

興味がある方はぜひ試してみては?↓(笑)





  1. 2014/12/18(木) 16:58:33|
  2. つぶやき
  3. | trackback 0
  4. | comment 4

最近のマイブーム(^_-)

最近
スカイツリーのライトアップが
クリスマスバージョンになりました

↓赤バージョン
Sky T Xmas02

↓緑バージョン
Sky T Xmas01

スマホで撮ったのでイマイチ綺麗さが伝わらないけど^^;
実物はもっと綺麗です^^

個人的には緑の方が好きかな^^

昨日・今日はまた暖かかったけど
もう12月
油断してると一気に冷えますよね(>_<)

夏よりは冬の方が好きなんだけど
でも。。冷え性で低体温の私(^_^;)

数年前からなんとか体温を上げるべく
しょうが湯やしょうが紅茶を色々試してみたけど・・

まず美味しいと思えるものがあまり無くて
しょうが紅茶はティーパックタイプのものは
フレーバーだけでホントにしょうがが入ってるんだろうか?って感じのものが多いし

で!今年 同じ職場のお姉さんに薦められて飲んだのがこれ↓
Yuzu.jpg

日東紅茶の
しょうが&ゆず

これは美味しい❤
ゆずが結構きいてるから
しょうがの味もあまり気にならないし
飲んだ後
ちゃんと体がポカポカしてくるんだよね^^

無くなってきたからまた買おうと思ったら・・・
近所のスーパーとコンビニでも
これだけが売り切れ(>_<)
同じシリーズのレモンとローズヒップのは売れ残ってるのに(^_^;)

で!ネットで検索したら↓こんなのがありました!!

日東紅茶 しょうが&ゆず 10袋×6個

新品価格
¥1,845から
(2014/11/29 01:59時点)




通常の10袋入りが6袋入った大袋!!
こんなのスーパーでも見かけたことないけど・・
これはネット限定かしら?


それともう1つ気になってるのがこれ↓

ホットスムージー!@@;
スムージーって気になるけど
自分で作るのは面倒だし
冬はどうすんの?って感じだったから
これはいいですよねぇ^^





冷凍で送られてきて
あっためるだけみたいですね

これはちょっと買ってみようかな?
朝ご飯をこれに替えたら。。
少しは痩せるかしら?(笑)

ちょっと試してまたレポしますね(^_-)☆






  1. 2014/11/29(土) 01:57:57|
  2. つぶやき
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

musashi

Author:musashi
韓流生活はかれこれ十数年?
SS501にハマってから始まったK-POP生活も
気付けば10年以上。。
今はドップリハマる事はあまり無いけれど
でも家のTVはほとんど韓国チャンネル(笑)
まだまだ私の韓流生活はこれからも続きそうです(^_-)

フリーエリア

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)

新品価格
¥4,369から
(2015/7/1 17:28時点)

フリーエリア

THE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

新品価格
¥5,090から
(2015/7/1 17:31時点)

フリーエリア

B-PASS 別冊 SS501 (シンコー・ミュージックMOOK)

中古価格
¥1,733から
(2015/2/12 23:50時点)

フリーエリア

M.I.B 2集 - The Maginot Line (韓国版)(韓国盤)

新品価格
¥1,502から
(2014/12/28 02:31時点)

フリーエリア

フリーエリア

星から来たあなた DVD SET1

新品価格
¥16,064から
(2014/12/28 02:42時点)

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

Designed by U-BOX


FC2Ad

